Archive for October 2021

RSS Feeds

秋ヒナおります!

ぼちぼち秋ヒナが入店しております。

春ヒナよりは数が少なく、ヒナのいる期間が短いので少し寂しいですね。

オカメインコ ルチノーちゃん。
ロープのブランコがお気に入りです。
null

null

オカメインコ シナモンパールちゃん。
外に出たい!と、扉を開けると急いで出てきてくれる子です。
null

オカメインコ ノーマルちゃん。
外には出たいがまだ少し緊張気味な感じです。
null

アキクサインコ ルチノーちゃん&ルビノーちゃん。
可愛らしい色合いが癒しですね~♪
null

null

null
奇声を発するレベルで激カワです。

マメルリハ モーブちゃん。
小っちゃいインコちゃん。ベビーボイスがたまりません!
常に人の方を見てくれております。
null

null

その他の種類のヒナ達もおります。
ぜひお問い合わせください。

新井



   

Twitter Insutagram 始めました!


ええええええええええええ!?

アナログ世代が多い相生店。

今の今まで挑戦しておりませんでしたが、題名の通りです。はい。
大出に立ち上げてもらって、正直よくわかんないけれど、投稿しております。

こんぱまる相生店 でアカウントを作成しておりますので、ぜひご登録よろしくお願い致します。

普通ここにリンクを貼ったりするんでしょうが…
よくわかんない…すみません(;´・ω・)

スタッフと鳥達の日常を交えつつ相生店ならではの発信が出来ればと思います!


さてさて、秋を告げる秋びなちゃん達が少しずつ入店してきております!!

うにうにの綿ぽや。

今日入店してきたサザちゃんを見てやっぱりかわいいな~としみじみ。
癒しをふりまいてくれますね~( *´艸`)

null

null

null

null

冬になってしまうとしばらく小さいヒナ達は見られなくなるので今のうちに
しっかり見ておかねば!!

                           さがやま

   

お手伝い?

こんにちは
急に気温が下がりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は非常に綺麗なアキクサインコのルチノーちゃんをご紹介します!

null

null

机に行くと…

null

null

パソコンに乗り私達をお手伝いしようとしてくれます!
大変可愛らしい働き屋さんは相生店に居りますので、ぜひご覧ください!


大出

   

ヒナちゃん!!

皆さんこんにちは!

相生店には今シロハラインコのヒナちゃんがいます!

扉を開けると近くまでやってきてくれます

null

null

null

null

何とも可愛らしい表情でこちらを見つめてくれました!

null

null

まだ頭に黒さが残る差し餌二回のヒナちゃんです!
是非ご来店ください!

大出

   

事務所、ちょっと変わりました

クルマサカが引っ越し、オオホンセイが室内に引っ越し
ヒナのベニコンゴウが大きいケージにお引越し、、
した結果、事務所入り口だけ海外のペットショップの雰囲気でてませんか?!
null
(入口奥からみた図)

そう、相生店事務所の看板鳥のようになっていたクルマサカ夫婦(スタッフはクルマと呼んでいます)
将来に向けて広いケージにお引越ししました。
その場所は関係者以外立入禁止の為、今後はクルマサカ夫婦が店頭に来ることはありません。
ベニコンゴウよりも目立っていたクルマサカ夫婦。
よくモモイロインコと間違えられていたクルマサカ夫婦。
値段を言うとビックリされていたクルマサカ夫婦。
今までありがとうございました。
ちなみに、引っ越し初日からしっかりご飯を食べて元気にしております


そして、気づきましたか?
オオホンセイのカゴも新調しました。ネットで見つけた安いキャットケージです(小声)
おーちゃんはロフト(仮称)がお気に入りで、よくすたすたと可愛く歩いています。
今度はごはんとお水を並べて設置しているのですが、
真ん中に陣取ってお食事中の姿がなんか可愛いのですよ。

行きはスタスタ、帰りはヨタヨタ(笑)
前のカゴよりも10分の1くらいの値段のカゴですがw
良い感じで気に入ってくれているようです。


そしてそして、事務所には関係ないですが、
今までにない超大作wの動画を撮りました!
その長さ25分!
だらだらとオカメと遊んでいるだけの動画ですが、
オカメの癒しパワーに負けた眠たいスタッフの変なテンションにより、
所々「Fu~」とか言っていたり、オカメに相槌を打ってみたり、
なかなか面白ポイントもある動画になったのではないかと思います。
見直してみて、なぜあんなことをしたのか、、自分で自分が分かりませんww


お暇な時にでも見てみて下さい( ´艸`)
youtubeからみていただくと、備考欄?にスタッフのおすすめポイントを
乗せておりますので、よければ是非。


最後に、先日紹介させて頂いた甲斐犬の珠子と花羽、大きくなりました!

生後5か月。これから反抗期なるものも来るようなので、
良い子になってくれるよう心してかかりたいと思います。


岡野