Archive for September 2021

RSS Feeds

コニュア推し!


明日から10月だというのにまだ暑い!ですね。
一度涼しくなってからの暑さなので、スタッフも少し熱中症気味です。
もうしばらくの辛抱か( ^ω^)・・・

そろそろ秋ヒナ達も入店しだすのかな~?
その前に、出来る事を色々とやっておかないと!と思いつつ、ご来店頂いたお客様とついつい
話し込んでしまう今日この頃です。

お家の子達のお話をお聞きできると楽しいですね。
最近、パセリの歌を歌うオカメちゃんの動画を拝見させ頂きました。
「チリチリパッパッパ~♪」って人語で歌ってて可愛かったです。

我が家の子達はおしゃべりは達者な種類ではないんですが、よく2階の部屋から「にゃーお。にゃーお。」
とわざとらしい猫の鳴きまねが聞こえてきます(笑)
おしゃべりタイムがあるらしく、毎日一通りなんやかんやと練習をしているようです。
鳥達も個性が色々で面白いですね。

お店の子達も色々個性的!

コニュアと言えば懐っこくて、ぐいぐい、ゴロゴロ~みたいなイメージかと思うのですが、ナナイロメキシコの
ナナちゃんはちょっとシャイで控えめさん。。。
シャイなんですが、そこはかとなく漏れるコニュア感がグッときます( *´艸`)
そそっと差し出される手に寄り添ってみたり。



null
カキカキも。

null
ゴロンも。

グリーンコニュア飼いの私としては、声の大きさが問題ないようであれば、コニュア推しです!
声が、、、と言われる場合、ウロコちゃんも密なスキンシップを好むのでおススメですよ~。


                                      さがやま

   

オカメちゃんのご紹介

いきなり暑くなり、体が追い付いておりません。

犬達も日中は少しバテ気味のようで申し訳ない感じです。
そんな感じの相生店ですが、鳥たちは元気いっぱいです!

今回は、オカメインコたちをざっとご紹介いたします。

シナモンパール
null
頭カキカキが大好き。

パール
null
外に出たくてカゴを開けるとさっさと上に登ってしまう子です。
そして、上の住人(ウロコたち)に怒られております。

パイド
null
いつもは前に来るんですが、今日はカメラにビビってしまっておりました。

ルチノー
null
何しか外に出たい子です。頭カキカキも好きな子です。

シナモン
null
控えめですが、すぐ手に乗ってくれるかわいい子です。
恐らく男の子だと思います。(確定ではありませんが)

シナモンパール
null
まだ差し餌が必要な子ですが、良く馴れて甘えっこちゃんです。

その他、まだまだたくさんオカメちゃんはおります。


最近入店してきたヨウムちゃん達。

男の子
null

女の子
null

2羽共、差し餌1日3回食べている子で、かなりの甘えっこちゃん達です。
まだ、体がしっかりしていないので後ろを向いて止まり木に止まっている時に声をかけると、
出たいんですが、止まり木の上で正面に振り向くのもまだ上手に出来ないようでちょっぴり苦戦してます。

寒暖の差が激しいので、鳥さん共々お身体十分にお気を付けください。

新井

   

YouTube更新しました

お久しぶりになってしまいましたが、
お客様からのリクエストがありましたので、YouTube更新しました。

怒涛の忙しさも少しマシになり
(といっても、これからは自作犬舎をつくるという大仕事が待ち受けています)
これから少しづつでもまた動画の更新もして行けたらなと思っています。
かわいい子達いっぱいいるんですよ。

まぁ、とりあえず、動画を張り付けておきますね。
オオハナ君

とってもおっとりのオオハナ君。撮影後の動画チェック中は、そのままお膝の上でじーーーーっとしておりました。
されるがままのとっても可愛らしい子です。


キバタンちゃん

人見知り、少しマシになりましたが、まだまだ人見知り。
スタッフには甘えん坊で、構ってほしがりでアピールはすごいです。
爪切りも楽勝で出来てしまう、とっても良い子です。
null

会いに来ていただいても、人見知り発動でなかなか良い所をお見せ出来ない子達ですが、、、
とっても可愛い子達です。

岡野

   

構ってくれ~~

最近昼と夜の温度差が激しいですね…
朝寒いかなぁと感じても日中は日が当たり暑い事が多い気がします…
ずっと暑いよりかはマシですかね…?
そんな気温より熱い視線を向けるウロコさんがお店にはいました。

null

構ってと言わんばかりにケージに張り付いていますね。
そんな恰好したら構いたくなっちゃうじゃないですか~

null

null

null

null

可愛いですね…
可愛いウロコインコさんは他にもたくさんおります
是非ご来店ください!


大出

   

恐る恐る

こんにちは!
先月より相生店に配属された大出です
まだまだ未熟物ではございますがよろしくお願い致します!
さて今回ご紹介するのは

ホオミドリアカオウロコインコのシナモンさんです

null

null

恐る恐るですが外に出てきて手に乗ってくれました!

null

null

何とも可愛らしいですね!

かきかきをしても大丈夫な子ですのでぜひ一度会ってみて下さい!

大出