Archive for July 2021

RSS Feeds

周りをよく見て

本日ご紹介いたします鳥さんはこちら。

ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル (MAL 2C 1920)です。

null

現在差し餌1回もコになります。

ケージの戸を開けると自分から出てくるコになります。

null

様子を見る為か、入り口で首を出し、周りの様子を見ている姿が撮れました。

ケージの戸まで乗るとすんなり手に乗ってきます。

カキカキやナデナデしてもあまり文句を言わないコです。
触りやすいコかと思います。

一度お試しください。

佐藤

   

お気に入りのヒナちゃん達

毎日暑い日が続いておりますが、
鳥達はみんな元気でなによりな相生店でございます。

新人のワンちゃん(犬)は寝てるときは良いんですが、起きると走り回り飛び回りで
子犬とは思えない身体能力と持て余したパワーを使うので毎日驚きと癒しを貰っております。

今回は、相生店生まれのあの子、をご紹介いたします。
null
この真っ黒いおケツ。何の鳥さんのおケツでしょうか?

null
正解は、ニューギニアオオハナインコちゃんです!

この写真は10日程前に撮影をしたもので、現在は、
null
このように女の子である赤い羽根もしっかり出ております。

null
今回の子は、もんの凄い活発な子で、「ハナちゃん」と呼ぶと、
ケース内でも走って前面に出てきて元気にお返事をしてくれます。

こんなヒナなのに、慌てて駆け寄ってくれると可愛さが倍増しますね♪


次は、輸入のオオハナインコ君。
null
現在差し餌1日3回のまだまだおこちゃまなんですが、こちらも甘えっこ。
きちんと自ら手に乗ってくれ、抱っこすると全く動かず、なすがまま、されるがままな感じです。

null
なので、なでなでむぎゅむぎゅは、し放題。

null
カゴの外に出たい!かまってほしい!と割と静かめでアピールしてくれます。


最後に、今季アキクサインコでは最後になるルチノーちゃん。
null
安定の、ピュア&ラブリーなアキちゃんです。

淡いピンクと黄色のコントラスト、そしてフワフワ綿毛が涼しさを感じさせ、可愛いを倍増させてくれております。

null

皆様、熱中症には十分にお気をつけ毎日をお過ごしください。

新井

   

目に涼しい…

毎日ギラギラ太陽が照り付ける相生店!

毎年の事ながら、スタッフも鳥たちも暑さに順応しつつ日々を過ごせております。
・・・っと言っても今日はなんだか格別暑かった(;´Д`)
夕方、みんなでアイスを食べて涼みました。

自然と涼を求めて、目にも涼やかな鳥さんを思わずみてしまうんですが、ふっと目をやった先に
サザちゃんが、1羽。まったり中。

止まり木に足を引っかけてまとわりつくのはよくやっているんですけどね。

null

null

null

null

サザちゃん、爪が見事にお鼻に刺さっているよ・・・。
あんまりにも見事に鼻に入っているので、爆笑してしまいました(*´▽`*)

オレ様気質な男の子のサザちゃんなんですが、まったりする姿は天使ですね。
ちょっとおしゃべりも出来て、「サザ!」って言います。
彼のブームなのか、止まり木にまとわりつくの好きなんです。


null

こちら側では私が笑いながらサザちゃんの撮影会。

そちら側ではベニコンゴウのベニ子&ベニ子(昨年生まれの子と生後3か月)がスタッフと戯れていて、店長がその様子を見て、「平和や・・・」とつぶやいておりました。

                                           さがやま

   

ベニコンゴウはやっぱり可愛い

現在ベニコンゴウインコ4羽居ります!

が、もう少しで2羽は他店に旅立ちます。
その前に記念撮影!でも1羽映し忘れていましたが(^^;



大きいベニ子と並んで映っているベニ子は相生店に残る子です(^^)



番外編
相生店にニューフェイス!
番犬たちが老犬になったので、新たにお迎えしました!

甲斐犬の珠子(たまこ)
null

甲斐犬の花羽(はね)
null

そろそろ生後3か月になるのですが、身体能力がすごいです!

まだ日中は室内で爆睡しているので、なかなかお客様の前に姿を現すことは少ないかも
ですが、事務所のレジ奥にいますので、気になる方は声をかけてみて下さい。

新しい犬達をどうぞよろしくお願いします。


岡野