Archive for May 2021

RSS Feeds

またまた産まれました!

今回はオキナインコちゃん!



産まれた時は4g。
とっても小さくておそるおそる差し餌をしています。

無事に大きくなってくれますように!

岡野

   

カジカジウロコ

今回紹介する鳥さんは、
ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル(MAL 2C 891)です。

null

ケージの入り口辺りでじっとしているコです。
手を出せば首を伸ばし、少しチクチクするくらいの強さで噛んできます。
ケージの入り口からは身体を半分くらいしか出さないコですが、背中から軽く押すと出てきます。
手を出しているとずっとカジカジしていますが、全体を包むように手を被せると、
じっとなり、そのままカキカキしてもじっとしています。

手に乗るときは背中を押すと乗ってきます。時々後ろ向き(押している手に)のる事があります。

1度お試しください。

佐藤

   

コガネちゃん。

今の時期は、色んなヒナ達が入店してくるので毎年初めての事だったり、
新たな発見だったりと、常に勉強の日々なので良い刺激になっております。

今年は、かなり真剣にお迎えを検討しようかと思っていた子が居たのですが、
ご家族が決まり、嬉しさ半分、残念な気持ち半分なのですが、お迎えまでしっかりと
大切に大切にお育て致します!


今回は、コガネメキシコインコのご紹介。

男の子で、ペレット切替済み。
もたれかかったりひっくり返ったりが好きな子です。
null

null

null
もたれながら羽繕いをしたり、遊ぼうとしたりでその場所から動こうとしません。

null

null

null
頭カキカキも大好きです。

おしゃべりは、言語っぽい事を言っておりますので期待大です。

最近は換羽で緑色の羽から黄色い羽へと変わりつつあります。

相生店では、可愛いコガネちゃんが合計3羽居ります!
みんなかまってちゃんなので可愛いですよ。

新井

   

おいしくいただきました。

梅雨入りしてしまいました~( ;∀;)

3週間ほど早い梅雨入りという事で、ビックリです( ゚Д゚)
しかも早く梅雨入りしたからと言って、早く梅雨明けするわけでもないという事なので
これからしばらくじめじめムシムシ雨の中カッパでのお世話が続くのかと思うとちょっと憂鬱です…
…が梅雨だからこその景色もあるでしょうし、楽しめるところは楽しんで、熱中症や食中毒に気を
付けながら、無事梅雨の時期を乗り切りましょう!




さてさて、先日お客様からスタッフと鳥たちにありがた~い季節の贈り物が届きました!

null

「小夏」という夏のおみかん。
外の皮をリンゴのように薄くむいて、白い部分ごと食べるんです。
レモンのような香りの強さもあってとってもおいしく、スタッフも鳥たちも気に入りおいしく頂きました。

null

ベン君も握りしめてお上品にちょびっとずつ。

null

アオちゃんは、底網の下に落としちゃったのですが、自分で拾って大事大事に。

null

ハナちゃんは、ペレットをまぶして。

null

ヨウちゃんはお口についた果汁をふきふき…

みんなそれぞれの味わい方があって面白かったです。

お心遣いありがとうございましたm(__)m


                                   さがやま