Archive for April 2021

RSS Feeds

ゆっくりコガネ。

今回ご紹介いたします鳥はこちら。

null

コガネメキシコインコ♂(PH 9H GCA 016)です。

現在シードです。

ケージの戸を開けると戸とケージの境目あたりで止まります。
ゆっくり手を出すと指先を甘噛みしてきます。
そのまま首まで指を伸ばしカキカキすると気持ちよさそうに頭が膨らみます。

null

ゆっくり触れば大人しい子です。
手に乗るときもゆっくりですが触るだけでも癒されます。

一度お試しください。


佐藤

   

春ヒナいっぱい!!

連日のようにヒナ達の入店があり、慌ただしい相生店です。

しかし、ヒナはいつ見ても可愛いもんです。

2日間で50羽以上のヒナちゃん達が入店して、活気ある店内がさらに一気に活気が倍増しました!

ちなみに、個人的に気になっている子がいるのですが・・・
そういう子は、半年近くお迎えにならなければ私の子にしようかな、といつも考えて、
結局、素敵な方がお迎えをして下さるのでお家に鳥が増えるのを抑えられる事となり、助かっております。
これ以上、お家の鳥さんが増えると色々と大変ですからね。

今回は、昨日、本日と入店してきた子達をご紹介いたします。


まずは、個人的にも飼っている、アキクサインコちゃん♪
null

null

null

null

null

写真速報の方にも掲載しましたが、ホワホワの綿菓子のような綿毛。
妙にまっすぐ長くて独特な感じがたまらんですね。

今回のアキちゃん達は、人に対する警戒心はなぜか一切なし。
まだ、考える力もない疑う事のない純粋な心を持っているのでしょう。

次は、ウロコちゃん。
小さい子達が多いので、まだうごうごした集団ですが、
それもまたかわいいんですよ。
null

null

null

null

null

null

春シーズン、到来ですがまだピークに至っておりません!
まだまだヒナちゃんの入店がありますので沢山ご覧いただき、悩んで悩んで
良い子と巡り会ってください。

新井







   

ワタワタいかがですか?

ヒナヒナシーズンの為、ヒナが続々入店中です!

先日、朝のお世話の時に何羽ぐらいのヒナに赤ちゃんにご飯をやっているんだろうと
ふと思って、数えてみたら…100羽近くの子が居ました( ゚Д゚)
それだけの子が居れば、延々ご飯をあげていたら、右手が痛くもなるもんだと納得。

超小型~超大型の様々なヒナに、それぞれの月齢、個体に応じたごはんの量を与えるので
集中力もいって、なかなか大変です。
でも、口を開けて餌をねだる姿を見るとやっぱりかわいいですね( *´艸`)
ヒナ達がいっぱい食べて、しっかり成長していく姿を見ると、なんだか幸せな気分になりますね~。

今日はすぐにヒナヒナでお迎え頂けるウロコちゃんのご紹介です。

null
ホオミドリアカオウロコ ノーマル

null
ワキコガネイロウロコ

null
ホオミドリアカオウロコ ブルー(手前)
ホオミドリアカオウロコ ブルーパイナップル?(遺伝的に♀)

いつもちびっこブルーがお姉ちゃんに甘えてます。

null
ホオミドリアカオウロコ パイナップル
少し赤みが出そうかな・・・

みんなワタワタですが、すぐ大きくなりますよ!
成長が早く、店舗間で移動してしまう場合もございますので、ご検討の際は
事前にお問い合わせください。


                                 さがやま







   

ルリコンゴウインコの成長記録

動画にまとめてみました。

孵化から~15日目



19日目~33日目


H様、ご商談中の子です。

こちらで育てるのもあと少し。
ルリちゃんとの時間を楽しみたいと思います。

岡野