Archive for March 2021

RSS Feeds

ビセイインコちゃん達

久しぶりに入店のビセイインコちゃん達の写真と動画です。

※お客様のご希望により掲載させて頂きます。

まずは一番年上、2021年3月7日頃生まれのノーマルちゃん
(オパーリンと伝えておりましたが、ノーマルでした。申し訳ございません)
null

null

null



来た時は警戒心が強かったのですが、最近打ち解けてきて
ごはん!の催促をしてくれるようになりました。


次は2021年3月8日頃生まれのノーマル?オパーリン?ちゃん。
null

null

null



この子も警戒も警戒心が強かったのですが、
上の子同様ごはん!と言ってくれるようになりました。


最後に2021年3月10日頃生まれのオパーリンちゃん
null

null

とっても活発で写真がなかなか取れませんでした^^;



警戒心もすぐに溶け、元気いっぱいご飯の催促をしてくれる子です。

それでは、よろしくお願い致します

岡野

   

小さな桜

今回紹介する鳥さんはこちら、

アキクサインコのピンク(MAL 838)です。

null


現在差し餌3回になります。
全身に羽が生えていますが触ってみるとフワフワのまま。
手の上に乗せるとピンクの毛玉が乗っているように見えてたまりません。

上から見ると黒が入っていますが桜の花弁のようです。
大きすぎますが、、。
春が近いとはいえまだあまり桜が咲いていません。
早めに小さな桜を見た気がして少し得した感じです。

小さく、綺麗で可愛らしいインコ。

アキクサインコをお試し下さい。

佐藤

   

春は出会いの季節

日中かなり暖かくなってきましたね。
作業をしていると暑くなるのでたまに半そででうろついている嵯峨山です。
昨日、今日と黄砂がひどかったのでなんだか全身粉っぽい気がします。
花粉症の方には厳しい季節ですね…(;_;)

春は出会いの季節。
春ヒナちゃん達がどんどん入店してきております!
恐らく4月あたりにドーン!とフィーバー状態が始まって、スタッフ達は嬉し悲鳴を
あげる事になりそうです。

今年は手乗りではまだ見たことがなかったハナガサインコのヒナ達を見る事が出来て
シーズン初めからテンションが上がっております!
(ハナガサインコは渋美しいビセイインコ属のクサインコです)

相生店に入店したヒナ達はどんどん他店へ移動してしまいますので、気になる子や
ほしいな~という子がおられましたら、早めにお声がけください。
先に「入店待ち」を受けて、ご紹介できる個体が入店しましたらこちらからご案内
させて頂くことも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいね。



最近の新たな出会い。

null

今年の11月で3歳になるアオボウシインコのあおちゃん。男の子です。
おしゃべりもできる手乗りの子なのですが、私はまだ仲良くなれていません。
一応指先は掴んでくれました。
どうもボウシインコと仲良くなるのが下手くそで・・・
強引な事をするのは厳禁な鳥さんですので、きっと私は辛抱が足りないんでしょうね~。
今一番、仲良くなってみたい子です。

null

null

お隣のヨウちゃんはあおちゃんの事あんまり好きじゃないようです。
あおちゃんがお隣に来てから、口数が減りました。
お互いに威嚇したりもなく至って穏やかに生活しているのですが、何か感じるものがあるんでしょうね~。

お店の鳥達もお隣さんが変わりやすい時期なので、色んな鳥模様が見れるかもしれません。
お世話しながら、育てながら、癒されながら、繁忙期がんばろー!(^^)!

                                   さがやま



   

かわいいヒナちゃん入店中♪

朝晩の冷え込みがまだ続いておりますが、ここ最近ヒナちゃんが続々とやってきております。
ようやく春が来たー!って感じです。

昨日入店しました、ウロコちゃん。
目がまだ半開きです。
null

目がまだ開いてなくてお肌ツルンツルン(しわしわ?)です。
null

皆まだパッチリお目目ではないので固まってじっとしております。
null


こんぱまる初入店のハナガサインコちゃん。
繁殖用(親鳥)としては以前から度々入店していたのですが、念願の手乗りのヒナちゃんです。
来た当初は灰色のウゴウゴした生き物だったのですが、
ようやく、美しい羽色が確認できるようになってきました!
null

null

null

動きはめちゃめちゃ活発でケースの中を走り回っております。


以前に入店した6羽きょうだいの一番末っ子アキクサインコちゃん。
null
頭のほわほわした綿毛が赤ちゃんのしるしです。
まだまだ差し餌3回をモリモリ食べております。
お顔が可愛いですね!!

新井

   

今年もこの時期がやってまいりました

ルリコンゴウインコ産まれました!



※現在ご商談中の子です

毎日すくすくと成長してくれています。
成長スピードに毎度のことながら驚かされます。

この頃の繊細な赤ちゃん肌が、触るのは怖いけど触りたい。
やみつきになる触り心地です。



卵からヒナが孵り始めると、やはりヒナのご飯優先になってしまうので
お客様をお待たせすることも出てきております。
皆様快くお待ち頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからの季節、もっともっとヒナが増えてきます。
良い子をお迎え頂けるよう、相生店スタッフ、春の本気モードでの仕事スイッチが入り始めです。
連日寝不足が続きますが(笑)頑張っていきたいと思いますので、
暖かくなって換気マックスの相生店に是非遊びに来てくださいね。

岡野