Archive for February 2021

RSS Feeds

ヒナヒナ入店!

相生店では、今年生まれのヒナちゃん達がぽちぽち来ております。

まずは、ウロコちゃん。
null

null

null
ブルー系の子達です。
ちなみに、本日お色が判明。
ホオミドリブルー、ホオミドリノーマル、ワキコガネブルー、ワキコガネノーマルと分かりました。
同じ親から4色産まれました!


昨日入店してきた子達。
null

null

null
まだ正式にお色はまだ分かりません。下の2羽はまだ目が開いておりません。
これくらいの月齢が一番かわいい♪


毎年恒例!アカエリゴシキセイガイインコちゃん。
null

null

null
今回はわざと少し大きくしてからご両親から頂きました。

もう、チーチーと言ってごはんをねだってくれているのですっかり落ち着いております。

これからまだ続々とちびっ子たちが来ると思うとすごく楽しみです!!

新井

   

サワサワ ウロコ

今月は昼が暖かい日が多くありました。
夜の寒さも少し緩くなってきました。


今回紹介いたします子は、
ウロコインコです。

null

ホオミドリアカオウロコ ノーマル(MAL 2C 857)になります。


朝や静かな時はケージ内のテントと網の間に挟まって寝ています。

戸を開ければ自分から出てきて、近くの物を興味津々に見つめたり、近づいたりする好奇心のある子です。

null

その時の気分によって甘噛みの強弱が変わってきます。
指先でカキカキすると少し気に入らないみたいですが、全体を包みながら撫でると落ち着く子です。

少し気の強い、寝相(?)がかわいい子です。


佐藤

   

幸せのおすそわけ


まだ三寒四温という感じですが、梅の花が咲いたり、ひばりが鳴いていたり少し春めいてきましたね~(*´з`)
ちらりほらりと春ヒナのちびちゃんたちも入店してまいりましたよ(^^)/

先日、休憩を取ろうと事務所にやってきたら・・・

サザナミインコのコバルトスパングルDF(外見的)のサザちゃんがエサ入れにささっておりました。
※現在ご商談中です。差し餌3回の子になります。

null

null

null

斜めに上からの撮影の為、ささり感が分かりにくいのですが、真横から見るとなかなか
の刺さりっぷりでしたよw

休憩中もずっとそのままの体勢でまったり・・・。
その姿が可愛すぎて、何度一緒に休憩を取っていた、岡野に「見て下さい!見て下さい!」と言った事か・・・♥

しかもカゴの入り口を開けてもそのままじっとしていたので動画も撮れました!
ただただ、癒されてくださいませ( *´艸`)幸せホルモンがでますよ~





先日、友達の子供さんが私の為に折り紙インコを作ってくれて、かわいかったので掲載致します。
嬉しくって、庭で撮影会をしてしまいましたよw
null

null

ほっこりさせてもらいました~。


                                     さがやま

   

新おもちゃ入荷しました!!

おもちゃコーナー増設しています!

事務所入ってすぐの場所と
null
(うさぎのヘチマのおもちゃがかわいいんです!お魚のヘチマのおもちゃも可愛い!)

レジ横天井スペースです!
null
(頭をぶつけないようお気を付けください。。。)
null
一番手前のおもちゃ、齧りごたえ抜群な上に(不安定な)ブランコにもなります!
プレイジムにもなるし、破壊魔な中型から大型インコまで!
カゴの中が無理なら、お外での遊び場に最適!
家のコンゴウにプレゼントするか悩み中です。

あとおススメがこれ!
null
想像してください、小型の鳥が遊んでいる姿を。
めっちゃ可愛いですよ!
チェーンの調節が必要ですが、HOEI35手乗りカゴでしたら無理なく入ります。

ビックリお安いおもちゃ沢山入荷していますので是非ご来店お待ちいたしております。


最後に、おもちゃの写真だけでは寂しいので、ベニコンゴウ達とまったりしたときの動画を。


やんちゃなベニたちですが、こんな一面もあるんですよ。
今度ベニ子のトコトコ歩いてくる姿が撮れたらアップしたいと思います!

岡野