Archive for December 2020

RSS Feeds

来年もよろしくお願い致します。

今日はめっちゃ寒く、風がものすごくビュ~ビュ~吹きまくっており物がいくつか飛んでおりました。
(ちゃんと拾いましたのでご安心ください)

閉店後から雪がちらほら降り始めたので、今晩は水道の水が止まりそうな予感がするので早めに
作業を終わらせようと思っております。


今一押しの子のご紹介をさせて頂きます。

シロハラインコ♀
null

null

null
遊び大好きな子です。
おもちゃも大好き、人も大好き!
おもちゃで遊ぶときは激しいのなんのって!!
ボールで遊んでいる時はボールと共に止まり木から転げ落ちたり、床でひっくり返って
回転なんかしてたり。
外に出ると抱っこは好きなのでまったりとしていて、かと思えば、机やパソコンの周りをドタドタ歩き回って
おもちゃになるものを探したりしてます。

コザクラインコ WFアメリカンシナモンバイオレット
null

null

null
さしえ1日3回(もうすぐ2回)になるコザちゃんです。
カゴの扉を開けると、急いでバババッと出てきて手に絡みついてきます。
呼ぶと飛んでも来てくれて、とにかく人のそばにいたい子です。
かなりの甘えっこです。

セキセイインコたち
null

null

null

null
この寒い中でも、うぶうぶちゃん達、おりますよ♪
最近はみんな人にも馴れて、手を出すと走って寄ってきます。(ごはんが欲しいだけなんですが)
写真は安定のブレブレです。1羽ずつでないとちゃんと撮れません。

大変な世の中ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

新井



   

年中無休で営業しております。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

この時期増えるお問い合わせなのですが…
相生店は年末年始も変わらず営業しておりますので、よろしければお立ちより下さい。
ぽや~っと鳥たちのしぐさをご覧いただくのも癒されますよ(*´з`)

最近、お世話をしていてふと目をやると、へったくそな♂鳴きをしていてるオカメちゃん
が居りました。

ほんとうに、それは♂鳴きか???と思うくらいのへったくそな♂鳴きなんですが
がんばっている姿がなんだなとってもかわいらしくて、きゅん♥としてしまいました。
生後3か月になっていないのですから、へたくそなのも無理もない事かもしれません。
(現在差し餌1回の状態ですので、一人餌になってからのお渡しとなります)

そして、お顔がまた激ぷりなんです!!

null

null

null
(リングNO,056の子になります)

こぼれんばかりのお目目をしております。
はたして、これからさえずりは上手になるのか!?
なまあたたーく見守りたいと思います('ω')ノ

null
友情出演のコガネちゃんの女の子です。
鳥の正面顔はかわいい・・・

今年も1年ご利用いただきありがとうございました。
新メンバーとなりました相生店を来年もよろしくお願い致します。

                             さがやま

   

触りやすい鳥

この度、相生店に異動になりました佐藤です。
よろしくお願いいたします。

クリスマスが過ぎて、あと数日で年末年始。
もう1年終わるのか~という感じです。

さて、今回紹介いたします鳥はこちら。

null

アカエリゴシキセイガイインコ♀(322)です。

人馴れしています。

ケージの戸を開けて少し待っていると自分から出てきます。
手を出したらすぐに乗ってきます。
馴れてくるとケージの戸から少し離れたところに手を出しても飛んで乗ってきます。

カキカキしたりと、全身触り放題です。

null

ニギコロしながら、お腹をわちゃわちゃしながら触ると喜びます。
また、ニギコロのまま、顔にこすり付けた後、高めの声で「バーっ!」と言いながら離すと声マネをします。

良く馴れたインコです。

1度お試しください

佐藤

   

お世話になりました皆様へ

みなさん、こんにちは。

突然のお知らせで大変恐縮ですが
本日12月26日をもってこんぱまる相生店を退職させて頂きます。

ほとんどの方に直接お別れをお伝え出来ず、ビックリさせてしまい申し訳ございません。

約2年間大好きな鳥に囲まれ、とても充実した日々でした。
お店にお越しになられた時にお迎えされた鳥さんのお話をとても嬉しそうに
話して下さるのをお聞きするのが私の日々の楽しみでした。

たくさんの方々との出会いがあり、本当にたくさんの方々にお世話になりました!
至らぬ点も多くあったと思いますが、心優しい方が多く、
温かく見守って頂き、とても感謝しております。

この先も末永く皆様と愛鳥さんたちが健康に幸せに過ごせるよう心から願っております。

本当に本当にありがとうございました。

本当に最後に…

null
(良いお年を…)

田中


   

新入りロリキート

めっちゃくちゃ可愛い子です。



どれだけ遊んでも遊び足りないようで、ばんばん手に飛んできます。

可愛くていつまでも遊んでしまいますね。

岡野