Archive for November 2020

RSS Feeds

冬らしくなってきましたね

やっと冬らしくなってきましたね。
夏は暑い暑いと言いまわっている相生店スタッフですが、これからは寒い寒いと言いまわる
日々に突入です!

11月中夏日になる日もあったので、冬がくるんだろうか???・・・と思っていたのですが
今朝は毛布を出していなかった事をベットで後悔した嵯峨山です。
愛猫がしっかりとくっついてくれていて寒さをしのげました(;'∀')

これからホカホカやモフモフに癒される時期ですね~
今、私の心をほっこりさせてくれる子のご紹介です。

まだカミカミの加減を覚えてもらうトレーニング中ですが、好奇心旺盛。
喜怒哀楽が素直で、分かりやすくて可愛いです。
遊んでいる時、ゴニョゴニョ文句を言いながら遊ぶので、おしゃべりも
できるようになるかもしれません。
(リングNO.MAL 2C 107 3月23日生まれ)

null

null

null

null

とっても、エサに執着が強い!(食い意地が張っているとも言う)

null

null

null

人にくっついてまったりするのも好きなようで、このカキカキ中の至福の
顔を見ているとこちらもにやけてしまいます( ̄▽ ̄)



先日の停電騒ぎの際準備したLEDライトのボタンを押して、点けちゃいました!
結構ボタン硬いのになー。器用なものですね( ゚Д゚)

ウロコちゃん達が店舗間移動になったりもあり、居なくなってしまって少しさびしいのですが
見送った子達が移動先でどんどんお迎えになっているのを知るとご家族が決まってよかった
な~と嬉しくなります。
お迎え頂いた皆様、ありがとうございました!
楽しいバードライフを送って頂ける事を願っております!!(^O^)/

                                      さがやま

   

そわそわ。

みなさん、こんにちは!!

最近は、お迎えが多くてバタバタととても充実した日々を送らせて頂いております。
とってもかわいいのに中々ご縁がなかった子達がお迎えされたりと…嬉しい限りです♪
楽しい楽しいバードライフを送る方が一人でも増えるといいなあと思います(^▽^)/

さて、そんな今日は、オカメインコ ルチノーちゃんです♪

null
オス鳴きしております。一人餌の子です。

null
ステップアップも上手で入口開けるとそわそわします。かきかきも好きな可愛い子です♡

null
うっとり…

null
まんまるボディです

最後に…

null
部屋出ようとしたらこんなお顔で見つめてきました…可愛いな~~~~!!!!
null
誘惑に負けてしまいました…
null
ご満悦なキビタイボウシインコのキビちゃん。

田中




   

電線直ったよぉー!!

こんばんは。

相生店の電線が切れて車両が通行できなくなって1ケ月半。
先日ようやく電線が直って車が通れるようになりました!

本当に何度も言いますがお客様方には大変ご不便をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。

実は、スタッフ達も色々と不便が生じており、この私も苦労を強いられた一人でして。。
途中、ぎっくり腰になってしまい、下の駐車場から店までの坂道、、、マジできつかったです。
普段でさえ息切れがする所を、負傷した腰を抱え、70度ほど曲がってしまった上半身を力みながら
歩く。背中全体で力が入りすぎて最後まで体がもたず2,3度立ち止まらないといけない状況でした。

今年の一番うれしい事は電線が直ったこと。これにつきます。


今回は、オッキー&アキクサちゃんのご紹介。

オキナインコ ノーマル♂
null

null

null
相生店で孵ったオッキー君。
おしゃべりの達人!
今は、「オッキー」「はい、ステップアップ」「バイバイ」等をしゃべっております。
一人餌になってまだ1ケ月も経っていないのですが、声をかけるとまだヒナのワキワキ行動をしております。
基本的にはカゴから出たがりで、かまってちゃんタイプ。


オキナインコ ルチノー♀
null

null

null
去年生まれの子です。
足指が1.5本内側に曲がっている子なんですが、生活などには一切支障はありません。
この子はおしゃべりの達人ではありませんがめっちゃ鮮明に「オッキー!!」とおしゃべりはしております。

性格は若干引っ込み思案ですが、外には出たい、けどちょっぴり心配、な感じがうかがえます。
優しい性格なのでどこから手を出しても噛むことはありませんし、ガッツリ掴むなどは出来ます。


アキクサインコ ピンク2羽
null

null

null

null
やっぱり可愛いですね~♪

この2羽のアキちゃんは、ちょっぴり人に対して警戒をしており、少し緊張した様子はありますが、
頭をなでなでしたり、むぎゅっと掴むなどはあまり抵抗がないようなのでこれからじわじわ攻めていきたいと思います。

新井

   

ワキコガネちゃんの動画です!

写真速報に載せたワキコちゃんの動画を掲載いたします!

癖はありますが、個人的にはめっちゃ可愛い子だと思いますので、
ぜひウロコフェスティバル中のこの機会にどうでしょうか??





岡野

   

秘蔵っ子タイタイ&お知らせ

まずは、、車両通行止めになっていた店舗までの坂道ですが、
電気設備がなおりましたので、車両通行可能になりました!
今まで、本当にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
これからは以前の様に車で坂道を上がってこれますので、
ぜひぜひご来店お待ちいたしております!



本日の主役はこちら
null
カメラが気になるようで、ドアップ写真から始まりました。

null
タイハクオウムの女の子!

今年の3月生まれですが、まださしえは2回です。

いつも通り?動画もありますよ!



性格も明るくてとても可愛い子です。

null

3連休お待ちしております!

岡野

   

相生店ではベン君と呼んでいます

写真速報に掲載したベニコンゴウの男の子です!



この大きな頭が触り心地抜群です!

岡野

   

相生店の密かな?人気者

テンジクバタンのテンテンの紹介動画をつくりました!

是非ご覧下さい!




岡野