Archive for September 2020

RSS Feeds

おっきー2羽ご紹介

ようやく涼しい日がやってきましたね~。

晩の寒い日など、お家で寝ていると愛犬が暑い日は涼しい所で寝ていて近寄ってこなかったんですが、
最近は顔の横やお股の間に入って寝ていたりと、やたらくっ付いてくれるようになり、ちょっぴり嬉しい
今日この頃です。


今回は今、お気に入りのオッキー2羽をご紹介いたします。

オキナインコ ブルー♀
null

null

null

null

null

性格の優しい、おっとりタイプ。
カゴの中では活発なんですが、外に出ると人にべったりくっ付いてまったり。
決して怖がってとか、嫌だからではなく、ただじっとまったりしております。


オキナインコ ノーマル♂
null

null

null

null

null

ブルー♀の子とは真逆で、カゴの中でも外でも常に活発!
かなりのヤンチャさん。
最近は赤ちゃんのマネ、オッキー独特のエサくれワキワキが再発しております。
特に挿し餌が欲しいわけでもないのですが、単に甘えたいんだと思います。
遊び好きでかなりのかまってちゃんな子です。

2羽共良く馴れており、可愛いですよ。

新井



   

テンテン渾身の・・・

一月前まで、全スタッフが暑い暑いと記事を書いていたのがウソのようにさわやかな
季節になりましたね。
あまりにも過酷だったので、なんだか気温が下がるのと共に気が抜けてしまいました(;´・ω・)

鳥たちの過ごしやすい気候になり元気いっぱいです。
冬に向けて食欲もマシマシですね!
幼い子達は寒暖の差が激しい時期ですので温度管理に十分お気を付けください。

今日は、先日写真速報に掲載のあったアル君のかわいい動画を・・・と思ったのですが
撮影中、テンジクバタンのテンテンのアピールが強く、メインはそちらになってしまいました。
カメラを向けるとちょっと身構えちゃうのですが、カメラを気にしてないストレスフリーな
テンテン渾身の「オヤスミー!」をお聞きください。



調子いいですよね~
アル君もちょこちょこテンテンのマネをしておしゃべりしてます。

null

null

甘えっこモード全開です。
適度にやんちゃで性格も優しく賢そうな子です。

テンテン先輩におしゃべりも鍛えられそうですよ。
これからが楽しみな子です。


                                  さがやま

   

ごろーん!

みなさん、こんにちは!

最近の相生は、
もう夏が終わりかけて、秋のような気温です。
やっとクーラー無しで過ごせるようになりましたね。季節の変わり目、
愛鳥さんの温度管理にお気を付けください。

さて、そんな今日は、
最近、仲良しのキビタイボウシインコの女の子についてお話します♪

null
今年の四月で二歳になりました♪
おしゃべりさんで「きびたーん!」などの他にもおしゃべりしている気がするのですが
聞き取れません…(笑)

null
null
お外に出てきそうな感じはあるのですが、まだ勇気が出ないようで入口付近で
ごそごそ遊んでおります。

null
おめめくりくりでとっても美人さん。

null
null
仲良くなると、手にじゃれついて遊んでくれます♪
基本、甘噛みで優しい子です。

null
null
テンションが上がると、手のひらでごろーん!と寝転がります…かわいい…

null
お店にお越しの際は、ぜひ、きびちゃーん!と話しかけてみて下さい♪答えてくれるかもしれません♪

最後に…

null
(3Dきびちゃんです…カメラやられる3秒前…セーフ⚡)

田中(最近のマイブーム:サツマイモ)

   

台風のシーズンですね

今回の台風10号、かなり強い勢力とのことで、、、
大きな被害が出ないことを心から願っております。

今後も台風が続くと思いますが、
相生店は立地の関係上危ないと感じた場合は臨時休業させて頂くことがございます。
その場合は、急なお知らせになる可能性が高いですが、
必ずホームページでお知らせをさせて頂きますので、
台風の前後にご来店予定のお客様はホームページのチェックをしてから
ご来店いただきますようお願い致します。

毎年なにか被害があり、怖いですね。
今年は何もないといいのですが。。。


数日前にyoutubeに載せています。

おしゃべりで可愛い子です。

岡野