Archive for August 2020

RSS Feeds

ロリキート推し

何回も言いますが、、、暑いですね。
通路の温度計は連日39℃を表示し、
本日室内のとある温度計は21時時点で31℃。なかなか30℃を下回りません。
携帯の明日の予報が38℃とかになっていたのですが、明日はさらに暑いという事でしょうか。。。
(相生店、予報よりも2~3℃暑くなります)

ご来店のお客様、熱中症には本当にお気をつけ下さい!
スタッフは幸いにもまだ大丈夫ですが、「あれ、やばいかも」はよくあります。

先日39℃から36℃になったときに、「ちょっと涼しくなりましたね」的な会話をスタッフ同士でしましたが、
よく考えなくても36℃は猛暑ですね。
感覚もおかしくなってしまっております><

早く涼しくなってほしいですね!


そんな暑い時にまさかまさか、アカエリが子育てしておりました。

現在オウム病検査中ですが、こんな綿毛のこが居りますよ!
null

2羽でお尻をこっちに向けながら、アカエリあるあるの脱力寝を披露してくれています。
出来ることならそのお尻に顔を埋めたいですね。


この綿毛が育つとこうなります。
null

null

激しく甘えてきます。生後2か月の女の子。上の綿毛のお姉ちゃんです。
甘えん坊すぎて、さしえはまだしっかり3回貰っています。
触り放題、めちゃくちゃかわいい子です。


そしてさらに育つとこうなります。
null

3歳の男の子。上のヒナたちの異母兄弟です。
色もはっきり綺麗で、イケメンです。
ただ、動きは変態です。

4羽の可愛いアカエリたち他、かわいいローリー・ロリキートたち居りますよ^^

ばいばい!
null


岡野

   

ボンボンヘッド

連日暑い暑いと記事を書いておりますが・・・
今日も通路の温度計は39度ごえでした。

いつか40度を超えるのか・・・。
見たいような見たくないようなです。

さてさて、最近相生店には入店があまりなかった、コガネメキシコやシモフリちゃんが
入店しております。
幼い中型サイズのコニュア達、やっぱり可愛いですね。
人見知りも少なく、カゴをあけるとかまってかまってと遊びに出てきてコネコネさせて
くれます。

まだ幼いので背中は緑色のコガネちゃんですが、これからどんどん黄色くなっていきますよ。

null

null

null

そしてこのボンボンヘッドが可愛すぎです(*´▽`*)
気持ちよくてこんなにボンボンに膨らんでくれると嬉しいですよね~♡

null

お隣のモモちゃんが嫉妬中です!
お隣のモモちゃんも、目がくりくりで、良く馴れていて可愛い子なんですよ~
「もも~ もも~」と名前を連呼して自分の存在を必死にアピールしてくれます(笑)

ヒナ部屋におりますので、ご入室の際はぜひ声をかけてあげてくださいね。

                            さがやま




   

おやつタイム♪

今日もすこぶる暑かったですねー!!

こんなに暑い中、相生店へお越しくださいましたお客様方、本っ当にありがとうございました。



晩のわんこの散歩の時に昨日、今日と2夜連続で同じ子連れのイノシシに出くわしました。
まだ、チワワほどのサイズの愛らしいサイズのウリ坊5匹ほどだったので、うわっ!かわいい、の後に
やばい!!と少しビビってしまいました。
距離的には15mほどだったと思います。

その時には3頭の犬を連れていたので「お前ら私の前に行け!」と言いながら犬達を見たのですが、
なぜか私の後ろに縦1列に綺麗に並んでおり、動く気配もなく私が先頭というフォーメーション。

マジか。。。
犬達に何かあってもいややけど、一応番犬やねんからそれらしい事でもしてほしかったな。

運よく親子イノシシはすぐに山に逃げて行ったのですが、こういう時は頻繁に来るので
しばらくは警戒しながら散歩をしようと思います。

また、シカは毎日のように店にやってきており、たまに大量にウンチを土産に置いて行かれるのが困りもんです。


本日はお客様から頂いたリンゴをみんなに配って少しでも喜んでいただこうと奉仕させて頂きました。

null
ヨウム♀

null
オオホンセイインコ♂

null
ベニコンゴウインコ♂&♀

null
ズグロシロハラインコ♂

null
アカエリゴシキセイガイインコ♂

null
モモイロインコ♂

null
シロビタイムジオウム♂

null
シモフリインコ♀

null
ホオミドリアカオウロコインコ ブルーきょうだい

殆どの子ががっついて喜んでくれて、特にアカエリゴシキ君はテンションが上がりすぎてりんごを振り回しておりました。

皆様も熱中症にはくれぐれもご注意ください。

新井




   

たぬたぬ。

みなさん、こんにちは!

最近の相生は、少し暑さがましになったかなあと感じます。
それでもめちゃくちゃあっついですけど…!!(笑)
八月前半は、
外の温度計見ると37度とかになっており、まじかっっっと二度見したのを覚えています。
毎日毎日無駄な脂肪が燃焼されているなあと感じます。あと少しの夏、
熱中症に気を付けて過ごしたいです!!みなさんもお気をつけください…!!

さて、そんな今日は、オカメインコのシナモンライトパイド兄弟についてです!

null
五月生まれの兄弟です。(リング:右⇒MAL 2C 355 ・左⇒MAL 2C 356)

null
両方、♂鳴きしております♪お顔に少し茶色が入っているので、たぬきみたいだなあと勝手に思っており、
心の中でたぬたぬ兄弟と呼んでいます。

null
★たぬたぬ1号★リング:MAL 2C 355の方です。
どちらも馴れているんですが、この子の方が、フレンドリーで懐っこいです。

null
ちょっとぶさかわな写りになってしまいましたが、それでも愛らしいです♡

null
★たぬたぬ2号★リング:MAL 2C 356の方です。
少し臆病な所はありますが可愛らしい子です。

null
お顔がとてもキュートです♡

両方、♂鳴きしておりますので、
一緒にお迎えされるとお家が賑やかになる事、間違いなしっ♪

最後に…

null
お寿司が食べたい…(超個人的話)

null
null
全く関係ないですがこのももちゃんがあまりにも可愛かったので…♡イケメンくん…♡

田中