Archive for July 2020

RSS Feeds

相生店産まれ

相生店生まれの子は、実はそこそこいるんですよ。

その中から、久しぶりに産まれたアカエリ(♀)ちゃん!
とっても可愛いアカエリちゃんをご紹介!

null

ちーちーちーちー甘えてきます。

写真では撮れていませんがアカエリあるあるの「不思議な体勢で爆睡&寝言」も
してくれております!すごい可愛いです!

null

こんなん、虜になるのは必然ですよ!本当に可愛い!
まだ赤ちゃん赤ちゃんしていますが、早い動きで遊びまくるようになるのも楽しみです。




続いて、
1年前に生まれたこの子!

null

オオホンセイの男の子!
まだ1歳4か月なんですが、すでにおヒゲが立派になりつつあります。
普通の子より早いです。

null

ステップアップが上手で、なでなでも好き!
噛んだりしない性格の良い子です。



おしゃべりも良くしていますよ!
おーちゃん(オオホンセイ)の前を通ると高確率で「おーちゃん」と呼び止められます。
その他「ばいばい」「こんにちは」などもしゃべっています。
ちなみに、おしゃべりする際片足を上げて握りこぶしを作りながらしゃべるので、これまた可愛いんですよ!


是非相生店生まれの子たちをよろしくお願いします!


岡野

   

シロハラいっぱい♪

相生店に居るシロハラインコちゃんのご紹介です。

この子は、卵から孵化させて昨日プラケースデビューを果たした子です!

null
微妙な大きさのケースに入っていたのですが、体が大きくなったのでこのケースを卒業。

null
産まれた時は8g。昨日の体重測定では127g。本当に大きくなりました。
子育てがひと段落した感じです。

null
プラケースデビューをしてから広くなったので若干きょとんとしておりました。


次は、3きょうだいのシロハラちゃん達。
null

null
一番のちびちゃん。

null
一番上の子。

null
真ん中の子。

null

null
皆、めちゃくちゃ活発でごはんのときはめっちゃ激しいです。

見ているだけで癒しなのでいつも「かわいいね~」と言っております。

新井

   

浄化されます・・・


相変わらずヒナ達の育雛は続いております。

今年はオキナも孵化1日目から育てているのですが、種類によって成長速度が
違っていたりと面白い発見がありますよ~

オキナは、シロハラと比べると目が開くのが早かったです!
そしてつぶらでキラキラした瞳で見つめられると浄化されます・・・

null
キラキラ☆彡

null
この月齢でもオキナの口をしています。

null

null
オキナの激しいおねだりダンスを見つめるコボ。(コボウシ)
コボにはマネできません。

いつもみんなで仲良くご飯をもらっています。




                                      さがやま

   

ジメジメ。

みなさん、こんにちは!

最近の相生は、雨がず~~~~っと続き、ジメジメした日が多かったです☔
そろそろ梅雨明けですかね…?
梅雨が終わると、あっつい夏!
今年の夏はどのようなお客様との新しい出会いがあるか楽しみです♪

さて、そんな今日は、モモイロインコのモモちゃんについてです!

null
2018年生まれ、男の子です。※一本ツマ傷あり。生活に支障はありません。
「もも~」「ばいばい~」などおしゃべりしております♪

null
怖がりさんなのでまだお外には出れませんのでカゴ越しで☆彡
スタッフには結構慣れてきましたが、初めての方だと人見知りしてしまうビビりさんです。

null
しかし、慣れてくるとかきかきして~と近づいて来てくれます♡
カメラが気になるようでぎこちないですが…(笑)
なんといっても、お顔が可愛い!!男の子ですが、おめめがビックリするくらい大きいです( ゚Д゚)
このモモちゃんの目の大きさに慣れてしまうと、
他のモモちゃんの目が小さく見えるという錯覚を起こします…(笑)

毎日、話しかけているので
少しずつ仲良くなれたらなあと思う日々です♨


(余談ですが、
 おひとつ私のおススメのおもちゃを(∩´∀`)∩)

null
お星様の木パーツが可愛い齧って楽しいおもちゃです♪
うちのウロコちゃんが大好きです。
木のパーツが意外と軽くて柔らかいのでウロコちゃんでも壊して遊べます♪
着色料が気になる方には無着色のものもあるので良ければお手に取ってみて下さい♪

最後に…

null
(顔面国宝)

田中