Archive for June 2020

RSS Feeds

2、3、4、6・・・

出勤したら、ハシウチをしていたオキナが無事に産まれていました!
昨日のスタッフが卵から孵るシーンをちゃんと撮影してくれておりました。
何回見ても「こんなちっちゃいのに頑張って出てくるんだ~」と感動してしまいます。

成長段階で差し餌の時間が変わってくるので、2時間、3時間、4時間、6時間おきに差し餌
を与える子達が居て、「この子が終わったらあと1時間後にあの子・・・」みたいな感じで
差し餌に追われております。その合間に大人の子達のお世話をしたり・・・
エサの濃度も大きさで違う為、時間と細かい調整で頭がグロッキー気味です(;´・ω・)

ちびちゃんたちにご飯をあげていて、お待たせしているのに
「いいよ、いいよ、先食べさせてあげて」と温かく見守ってくださるお客様ありがとうございます( ;∀;)

色んな月齢のヒナ達がおりますので、成長を見比べる事ができるんですよ~

生後9日のシロハラインコ。
null
ちゃんとくちばしがシロハラっぽいんです。

null
お腹いっぱいでねむくなったようです。

null
生後1月弱。
ちくちくですがシロハラ感が少しかいま見えております。

null
生後約50日。
完全にシロハラだと分かりますよね~

この成長速度の速さにいつも、驚愕させられます。
生命の神秘ですね。


                                さがやま


   

卵から孵って1日目から育てたルリコンゴウ

null

大きくなりました!1kg超えました!

4兄妹の末っ子の女の子です。
(※嘴曲がりの子です)

めちゃくちゃ食欲旺盛で、すごい勢いでご飯を食べるので、
合わせるのも大変です。
ご飯中の動画は取り忘れたのですが、ごはん待ちの動画をどうぞ。



待ちきれずに、そわそわしています。
もっと近くに器を置いたら自分で飲むのでは?!と思うくらい
そわそわがすごいです^^

ルリ達は1日さしえ3回になり、2時間おきの差し餌から解放されたかと思いきや、
現在生後15日目のオキナと、生後8日目のシロハラと、、、
そして本日も産まれました
null
オキナインコです。

まだまだ2時間おきのさしえは続きそうです^^

岡野

   

どど~ん!

みなさん、こんにちは!

もうあっという間に7月ですね!!夏です!!
季節の変わり目、熱中症等、気を付けていきましょう…!

話は変わりますが、
最近、特に休日とても忙しくさせて頂いており、ひーひー言いながら過ごしております。
そのため、お電話が取れない事が多くご不便をお掛けしており申し訳ございません…(;´・ω・)
なるべくお電話出れる時は対応させて頂いておりますのでご了承下さい。

さて、そんな今日は、ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル 3兄弟です!

null 
そわそわ…

null
どど~ん!
奇跡の瞬間すぎて思わず、一人でイイねっ!と言ってしまいました(笑)

null
5月9日~12日生まれの差し餌2~3回の子になります!

null
みんな可愛い顔をしております。
3羽いると個性もバラバラ。少し強気さん・おっとりさん・やんちゃさん、見ていて面白いです♪

null
まだステップアップは練習中です。

今、本当にたくさんのお色・性格・月齢のウロコさんがいるので
ウロコ、少しでも気になっている方、今ですよ!!☆
一緒にウロコトークしましょう…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後に…
null
null
(もう1羽のやんちゃさんは探索中です)

田中


   

ウロコパラダイス!

今、相生店にはたっくさんのウロコのヒナ達がおります!!

全てではありませんが、ざざっとお写真をご堪能下さい。

まずは、ケース組。
null

null

null

null

null

null

null

null

null

null


続いては、カゴ組。
null

null

null

null

null

60,70羽ほどでしょうか。
チビチビ~ペレット切替済みの子まで色んなカラーの子達がおります。
カゴデビューをすると、個性が出てきてある程度の性格が分かってきます。


そして、個人的おススメの子(ウロコではありませんが)。
ココノエインコ!
null

null

null
なんと愛らしいんでしょう。。
言葉にできない感情がわいてきます。
声・動き、もちろんお顔、全てがかわいいなぁ。
「ココ」と呼ぶと、ぴぽぽっと必ずお返事してくれます。
クサインコなので、ウロコちゃんほどのスキンシップは取れませんが、愛情をかけてあげると
そこそこ馴れてくれますよ。

新井