Archive for April 2020

RSS Feeds

すくすくです。

相生店はヒナヒナシーズンまっさかり!
生後1日目からの育雛も含め、ちびちゃんたちのお世話で大忙しです。

今日はオオホンセイのオオちゃん♀がカゴデビューしました。
(まだ小さいので、成長に合わせてカゴも大きくなっています)
差し餌3回食べている赤ちゃんですが、初めてのカゴでもくつろいでいて、早速シードを食べる練習を
しておりました。
この斜に構える感じが可愛いですね(^^)

null

null
このカニの爪のような大きいくちばしも可愛いですね♡

こちらはサザナミのクリームイノちゃん。
この子も差し餌3回でカゴデビューしているんですが・・・

null

null
結構高い位置にあるバードベッドを使いこなしております。
もっと幼い時に自力で登って入っていたのでびっくりしました( ゚Д゚)

お気に入りの場所のようで

null
寝落ちました・・・

ヒナたちがご飯をしっかり食べてすくすくと健やかに育つ様子を見ていると
満たされますね( *´艸`)

                           さがやま

   

ウロコたちのお写真です。

春のシーズン到来!!

相生店には、沢山のヒナちゃんたちがおります。
今回は、ウロコちゃんの写真をバンバン載せていきます!

null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

以上、ウロコちゃんたちでした。
お写真以外でもまだまだたくさんいますよ。

次は、クサインコ。
ビセイインコ オレンジルビノーちゃん。
null
鮮やかできれいな色です。
昨日から動きが活発になり、可愛くなりました。

最後はミカヅキインコ。
null

null
大きめサイズのクサインコ。
カメラを向けると、ごはん欲しさにカメラに向かってくるのでレンズが曇ってしまいました。

まだこれからヒナちゃんたちが来ますのでしぐさや成長を見て癒されております。

新井

   

ちょこちょこ。

みなさん、こんにちは!

先月も書いたので気のせいですが
ブログ書くのなんだか久しぶりな感じがします…(笑)
新年度という事で気持ちを新たに頑張ります!

話は変わりますが、
最近、‘‘おうち時間‘‘という言葉よく見かけますよね。
私のおうち時間は、寝る!昔のドラマ見る!YouTube!鳥と戯れる!というなんとも
幸せな時間を過ごしています(∩´∀`)∩
携帯のフォルダに写真が増えていき、容量が大変な事になってきています…
あと、地道に体重が増えています…気を付けます…(;'∀')震

さて、そんな今日は、
最近カゴデビューしたセキセイインコちゃんについてです♪

null
YFファローハルクインです。先日、一人餌になりました。

null
まだ、カゴに慣れていないのかぎこちないです(笑)
止まり木に一生懸命登る姿が可愛い…
「よいしょよいしょ」という声が聞こえてきそうです…

null
吸い込まれそうな赤目ちゃんです♪

null
まだ少しぎこちないですがステップアップも練習中☆彡

小さい鳥さんの動作ってちょこちょこしていて
見ているだけで癒されます♨

最後に…

null
春雛ちゃんのシーズンなので
とてつもなく忙しい日々を送っておりますが
身体に気を付けて頑張ります。みなさまもお身体に気を付けてお過ごし下さい。

田中

   

相生店の営業について

もともと営業時間も短い為、特に変更なく営業しております。

ただし、感染防止の観点から、いままで行っておりました相生駅までのご送迎を
当面の間中止させて頂くこととなりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

また相生店は建物は古いですが、換気は非常にしやすい環境の為、
密な環境にならないように気を配っております。
お迎えなど、ご説明が必要な際にいったん屋外に出てからご説明させて頂くとこも
ありますので、こちらもご理解いただけますと幸いです。
屋外だからと言って、安心というわけでもないと思いますが、、、
少しでも安全に営業ができればと思っております。

とはいえ、国から不要不急の外出自粛要請が出ていますからね。
あまりお店にご来店お待ちいたしております!とも言えません。。。
今はやはりできる限りの自粛、が一番必要だと個人的には思っております。

それでも、待ったなしの春雛シーズン。
気になる子がいるけどお店に行くのも、、、なお客様がいらっしゃいましたら、
出来る限り写真や動画などのご希望もお受けできたらと思っておりますので、ご相談下さい。



お店の子をばんばん掲載するのもどうかなぁ~と思っておりましたが、
今は自粛で動画で癒されている方もいらっしゃるようですし、少しでも癒しになれば、、、
そして、現在のお店の鳥たちの様子をお届けできれば、、、と思い、
動画の掲載も再開しようかなぁと。本日は最近可愛くなったホンキバタンをご紹介したいと思います。
暗くなってばっかりだと免疫力も低下しますしね!



こんなに甘えん坊な子になりましたが、来たときは扉を開けるたびに奥にへばりつくような
怖がりさんだったんですよ。
まだ外に出るときは緊張するようですが、頑張って手にも乗れます。
null

おしゃべりもする子で「キバ」「せーの」とつたないですが話していて
動画でも2回ほどしゃべってるんですよ。
テンテン(テンジクバタン)の「せーの!てんてんてんてんてん てーーーん!」の威力がすごく
白色オウムはほとんどしゃべるようになってます。
まださしえ3回のルリメタイハクも最後の「てーーーん」だけ弱弱しく言っております(笑)

null

これからも動画撮影出来たらいいなと思っていますが、
いかんせん普通に春のこの時期はアホみたいに忙しいのでどうなることやら^^;
がんばります。

岡野