Archive for February 2020

RSS Feeds

やんちゃになってきましたよ。

4年に一度のうるう年、29日ですね!
・・・と言ってもなにかあると言うわけではないのですが・・・

世の中の色々起きておりますが、鳥たちは日々変わらず元気に過ごしております。

今日は少し大きくなって活発さを増しているコミちゃんのご紹介★
小っちゃくてもコンゴウ!
ふざけ方がコンゴウっぽくなってきました。

気づけば、近くにいたオッキーの「チュッ♡」というチューの音真似をしだしていました。



null

null
のびーっと手のひらにくっついてしまいました(笑)

「あ?」「こみー」「こみちゃん!」とおしゃべりもしています。
これからも色んな個性を出してくれそうで楽しみな子です。

                                        さがやま

おまけ・・・

おもちゃNewアイテム入荷しました!!
スタッフも家の子達に欲しくてウズウズ(^^♪

null



   

にょお君♪

毎日元気いっぱい!やんちゃで遊び好き、甘えっこで人大好きなにょお君。

寝るときはバードベッドでねんねして、色んなおもちゃで飽きることなく遊んでおります。

信用していただいているのか、カゴから出して遊んでいると、
ひっくり返ろうとして転がると必ず受け止めてくれる、
と思っているのか、身を任せすぎぃ!という場面が多いです。

そんなにょお君のただカキカキされているだけの動画です。



どこを触っても全く嫌がりません。
むしろ喜んでいるというか、遊んでもらって楽しい!みたいな感じです。
null

null

撮影後もかなりの時間、お腹の上でひっくり返ったままでした。

新井

   

ふわもち。

みなさん、こんにちは!

昨日、2月22日、ネコの日だったらしいですよ=^_^=
人生で一度もネコを飼ったことないのでネコさんは未知の世界です('_')??
にゃんこと暮らすとどういう生活なんだろうと気になります。

相生店は、にゃんこではなくわんこがたくさんいます。犬派な私にとっては天国です♡
お客様には番犬と言っていますが、実際、うちの子たちは寝ているか
誰にでもしっぽ振って歓迎してしまうかなので
役目は果たしていません。可愛いのでOKとしましょう(笑)
でも、お客様が来ると知らせてくれるので助かっています(^_^)/(笑)

さて、そんな今日は、
オカメインコについてお話しますよ♪

null
9月生まれのルチノーちゃんです。性別不明です。

null
ふわもちボディのおしとやかな子です。触り心地がたまらない…!

null
指に乗っていてもじーっと見つめてきます。可愛い。
かきかきはツボを得るとうっとりしてくれるタイプです。

この子と一緒のおうちで生活している同居さんもご紹介させて頂きます♪

null
11月生まれのパールちゃんです。性別不明です。

null
おっとりルチノーちゃんとは違い、
出して!出して!とアピールがすごいアクティブな子です。
(可愛い乱入鳥さんがいますね…)

null
ええやろ…?とドヤっております。

これから、春雛ちゃんたちが入ってきますが、
その前にこの可愛い子たちをご紹介せねば…!!と思いご紹介させて頂きました('◇')ゞ
2羽ともとっても性格の良い子たちです!!

明日、三連休の最終日も変わらず営業させて頂いていますので
ぜひ、お越し下さい(^^)/♪

最後に…

null
null
(2羽同時に収めたかったのですが私の技量では厳しかったです…無念…)

田中










   

おすすめ。

みなさん、こんにちは!

いきなりですが、今日は、初めに私のおすすめのものをご紹介させて下さい、、!!

null

それは、「いたずらオウムの生活雑記 2019」です!!

ご存じの方も多いと思います。大好きなんですこのシリーズ。LINEスタンプも全部持ってます。
今年もとっても楽しみにしていたので
店頭に届いてから即一冊購入してしまいました、、♡

タイハクちゃんを飼われている方は、「あ~あるある!!」
私のように憧れている人は、「あ~可愛い!!飼いたい!!」となる本です。

とにかく絵柄がとっても可愛い!タイハクのあの独特な表情をとっても上手に描かれていて
思わず、ふふっとなってしまいます(笑)

寝る前に少しずつ読んでいこうと思います♪今、店頭に二冊ありますので
ぜひ、手に取ってみて下さい♪とっても癒されますよ(^_^)/おすすめです♡♡♡♡

商品の事をご紹介させて頂いたので今日届いた可愛い子ちゃんたちも♪

null
レジ横に整列しております。このクオリティーで¥1,100です。可愛い。

さて、おしゃべりが長くなってしまいましたが
今日はワキコガネイロウロコインコのブルーのお話をします♪

null

あれ?この前の子と同じ?と思われた方いると思いますが、
違う子です♪この前の子は素敵な飼い主様にお迎えされました♪

null
この子は、去年の3月生まれの男の子です。

null
ちょっとびびり?と思いきや、割とイケイケさんです。

null
好奇心旺盛。

null
おめめくりくり。甘噛みが時たま強い時がありますが、基本的には優しい子です。

null
ステップアップも上手に出来ます♪

気になって頂けた方はぜひお店にお越し下さい♪

最後に…

null
(ウロコは見た…(どこかで聞いた事あるフレーズですね…))

今日、このブログを書きながら、
最近のブログ、ウロコばかりという事に気づいてしまったので次回は違う鳥さんにしようと思います(笑)

田中

   

やっと動画が撮れました

カメラ嫌いのアカマユインコ君。
カメラを近づけるとカゴから出てこなくなるので、
今回は超望遠で撮影しております。
そのため画質が悪い。。。でもこんな感じで慣れてますよ、ということを
お伝えしたく掲載させて頂きます。



本当に可愛い子です!
とても積極的で、世話の時でもぐいぐいと出てこようとします。
動画でよく噛んでいるように見えますが、すべて甘噛みです。

手に収まるような小ささなのに、立派にロリキートなので、動きはロリキートです。
そこがたまりません!ツボにはまりまくりです!

昔は大型のローリーが好きでしたが(今もですけどね)
小型のロリキートもめちゃめちゃ可愛い!
家にアカマユペアがいるにも関わらず、お迎えしたくなってしまうほど可愛い!

文章力がないので伝わらないのが悔しい。。。
ローリー好きの方は絶対好きになると思いますよ。

ぜひご来店お待ちいたしております。

岡野

   

ちゃんと豆まきしましたよ!

2月3日にはちゃんと豆まきをしました!
閉店後の暗い店内で一人。「鬼は~そとぉ~。福は内~。」と一人で。
その後は鳥たちに豆のおすそ分けしましたよ。

そして、、、アカエリ君
null
食べないのに、興味津々で豆のチェックをしていました。

エリ君ロリキートには珍しく写真写りのいい子で、いい写真がたくさん撮れるので
どれを使おうかいつも悩みます。
イケメンですしね~。気の強いところもありますが、雄ですしそこもまたいいですよね。

動きも面白いんです。


豆から不自然にアカエリ君の話になってしまいましたが、、、
可愛いローリーたちいますので、ぜひぜひ会いに来てくださいね。
null

まとまらない感じになりましたが、、、本日はこの辺で。

岡野