Archive for May 2019

RSS Feeds

ヒナがいっぱい♪

シーズンだからこそですが、お店にはヒナ達が沢山居ります。
最近、ご紹介が出来ていなかったのでランダムにご紹介いたします。

ホオミドリ バイオレットインブルーSF(♂)
見てください!吸い込まれそうな藍色。
深い青色がとーってもキレイな子です。現在差し餌は1日3回です。
20190531-004a.jpg

20190531-009a.jpg

ワキコガネイロウロコ バイオレットイングリーンSF(♀)
ほっぺやお腹が真っ赤です!綺麗!!
また、背中の緑色が深緑で味わい深くなっております。
20190531-037a.jpg

20190531-036a.jpg

20190531-049a.jpg

ホオミドリ パイナップル
綿毛が残る差し餌でのお迎えがベストな大きさ。
20190531-072a.jpg

ココノエインコ
動きがハンパない!!
ケース内での撮影ではブレブレでほぼ止まる事がありません。
可愛すぎ。
20190531-019a.jpg

20190531-024a.jpg

20190531-020a.jpg

ナナクサインコ ルビノー
ちょっと大きめクサインコ。
オカメを少しデカくした感じ。
ピヨピヨと大きな声でご飯の催促をしてくれます。
20190531-065a.jpg

20190531-068a.jpg

サザナミインコ(おそらくコバルトスパングル?)
小さいながらごはんの時は走って指に寄ってきます。
20190531-090a.jpg

ビセイインコ ブルー
無条件で可愛い。
何しても可愛いので困ります。
20190531-062a.jpg

20190531-061a.jpg

20190531-054a.jpg

ビセイインコ ブルーオパーリン
可愛い。。
詐欺写真とスタッフに言われましたが、無修正で本来の姿しか写っておりません。
性格ももちろん、人が大好きな子なのですぐによってきてくれます。
20190531-094a.jpg

20190531-103a.jpg

他にも、まだたくさんのヒナちゃん達が相生店おりますのでぜひ遊びにいらしてください。

新井



   

おすすめのオカメちゃん

写真速報にも掲載させて頂いたオカメちゃん

色はWFノーマルで、ちょっと地味。
でもでも、性格はとっても良い子です!!!



只今飼い主様募集中!


岡野

   

春と言えば・・・

ぬらり・・・

20190530-dsc06817.jpg

20190530-dsc06818.jpg

美しい後頭部。

20190530-dsc06820.jpg

かわいい子坊主さんの姿にニヤニヤが止まりません♥
(性別はまだ分かりません)
ノーマルのヒナちゃんです。

ワカケホンセイは春だけしかヒナが孵らないので、春のおとずれを感じさせられます。

                           さがやま

   

少しずつ。

みなさん、こんにちは!
あと少しで5月も終わりますね…
そしてもう少しで
1年の半分が終わろうとしていますね…本当に早い…!

今日の相生はとっても雨でした。もうすぐ梅雨が来ますね。
暑がりな私は暑いより涼しい方が過ごしやすくて好きです(笑)

さて、そんな今日は、
ホオミドリアカオウロコインコのパイナップルのお話をします♪
20190528-017.jpg

くりくりなおめめがとっても可愛い女の子です。

この子は今、人とスキンシップを取る練習中で
まだとっても怖がりさんでお外に出ると緊張します。


20190528-015.jpg
手の中は落ち着くみたいで撫でられている時はうっとりしています。
少しずつ頑張って行こうね。

最後に…
20190528-018.jpg
(正面顔シリーズ。とにかく可愛い。)

田中




   

初めまして。

みなさん、初めまして。
4月から相生店に勤務しております、新人社員の田中と申します。
まだまだ勉強不足で不慣れな事が多く、ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思いますが
笑顔で精一杯、接客をさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

さて、今日は私が毎日癒されているワキコガネイロウロコインコの赤ちゃんのお話をします♪
まず、「よし!初ブログだ!」と張り切って写真を撮ると…
20190527-127.jpg
見事にブレてしまいました…(笑)赤ちゃんの写真って撮るの難しいですね~…これからもっと写真の腕も磨いていきたいです!

気を取り直して、可愛いお顔がしっかり見えるこちらのお写真を♪
20190527-132.jpg
20190527-128.jpg
この時期しか見れない赤ちゃんのよちよち感って本当に可愛いですよね~!

私は、働かせて頂いて初めて鳥の赤ちゃんの成長スピードの速さを知りました。
ぐんぐんと大きくなっていく赤ちゃん達に日々驚かされます(笑)

私も赤ちゃん達に負けないくらい成長していけるように頑張っていきます!!

最後に…
20190527-131.jpg
(鳥の正面顔っていいですよね。とても好きです。)







   

横浜店からやって来たおーちゃん!良い子です!!

カゴからのステップアップは練習が必要ですが(そこそこできますが)
カゴの外では上手に手に乗ってくれます。

ナデナデもお好きなようで!
比較的優しい性格の子の様で、ぷりぷりしているときでも
殆どきつく噛む事がありません。

おしゃべりも何かしております!
男の子なのでこれからも期待できますね!



令和セール対象の子なので、この機会にぜひ!!

岡野