Archive for February 2019

RSS Feeds

春のヒナ達

今日は、年1回の動物取扱責任者講習会に行って参りました。
会場では、ブリーダーさん達にもお会いし、鳥さんの近況などお聞きする事が出来、
春に備えての準備を始めております。


今回は、今お店に居るヒナ達のご紹介です。

コザクラインコ コバルトちゃん
20190228-015a.jpg

20190228-017a.jpg
最近一人餌になったばかりの子です。
少し、緊張気味なのですが、毎日じっくりと触れ合っておりますので可愛い手乗りさんになる事間違いなし!です。

オカメインコ シナモンちゃん
20190228-035a.jpg
もうすぐカゴデビューを控えている現在差し餌1日3回の子です。
見た目はすでに完成しているのですが、まだまだ差し餌が欲しいお年頃。
人を見ると、「じょ~じょ~」と大きくお口を開けて「ごはんー!!」と言ってきます。

オカメインコ WFシナモンパイドちゃん
20190228-045a.jpg
こちらの子も上記のシナモンちゃんと同じケースで生活をしていて、
カゴデビューを控えている現在差し餌1日3回のお子ちゃまです。
今の所、少し控えめ感が有るのですが、可愛い手乗りになる要素バッチリです!

オカメインコルチノーパール&シナモンパール?ちゃん
20190228-067a.jpg
入店当初は、ちびちびひよひよだったのですが、ようやくオカメらしさが垣間見る様な姿になってきました。
20190228-072a.jpg

20190228-076a.jpg
この2羽は、現在差し餌1日4回の子になります。
一生懸命首を伸ばし、ごはんをねだってくるので最初の方はブレブレの写真ばっかりになってしまいました。
元気いっぱいな2羽なので当然ごはんの時は2羽とも走り回っております。

これからどんどん春ヒナがやって来ます。
お店でも巣箱からヒナ達の鳴き声が聞こえておりますのでこれから楽しみですね。

新井


   

なんでもコミ!

感謝★大決算セール!が始まっていますね!

スタッフも思わず「いいの?このお値段でいいの?」とちょっとひいてしまうくらい
今がお迎え時!!な子達が居ります。

この機会にお家が決まって欲しいな~と思う1羽。

なんでも「コミ!」で表現してしまう、コミちゃんです。
上嘴が少し曲がっているのですが、それでもお勧めしたくなる人懐っこいお子様です。

20190228-dsc03734.jpg

20190228-dsc03737.jpg

20190228-dsc03742.jpg

ちょっと話しかけると、瞳孔をキュンキュンさせながら「コミ!」と応えてくれます。
また、言い方がかわいいすぎる・・・♥
あまりにこみこみ言うので、たまにふざけて、「しょうひぜいー」と話しかけると、「込!」
とうまい具合に合いの手を入れてくれます。
しょうもないこと教えたらダメですね(・_・;)

お客様が他の子をご覧になられていても、「コミ!」
目が合うと、そわそわしながら「コミ!」
おとなりのオナガアカボウシにも「コミ!」
なんでもこみこみ言ってます。
反応の良い子なので他のおしゃべりも覚えてくれるかもしれません。



かわいい「コミ!」に癒されて下さい(^◇^)

                            さがやま

   

オオハナインコの女の子おりますよ


相生店にはただいま2羽の可愛いオオハナインコの女の子がおりますよ

2羽共にステップアップはばっちりです!
ですがとっても人見知りなのでじっくり、ゆっくりこの子達と接してくださる方、ぜひご検討をお願い致します。

まずは1羽目。
2017年11月16日生まれの甘えた系おはなちゃん。
20190226-003.jpg
カメラのアングル、ばっちりです!自分が可愛い事がきっとわかっている、、はず、
わりとぺたぺた触らせてくれる子で色味は赤ではなく、紅で綺麗な子です。
自分のお名前も「はな」としっかり言え、
人が話しているのにもごもごと相槌っぽい事も言ってくれます。
ひそかにばいばい(おしゃべり)の練習もしているみたいでお隣さんのテンジクことテンテンのばいばいに目をキラキラさせていました
20190226-012.jpg
20190226-013.jpg
性格はおっとり、のんびり(?)な感じでぼーっとしてるかと思いきや案外カゴの中をうろうろしていたりしていなかったり。。。
控えめなのかな。(あくまでも個人的な感想ですのであしからず。。。)

2羽目のはなちゃんはちょっぴり年上おねえさんです
お誕生日は2017年6月17日の子です。
20190226-020.jpg
カゴから出てくるのが早い子でよく待ちきれずに手に勝手にやってきます
とにかく遊んでほしい!かごから出せ出せ系女子です。
さっきのおはなちゃんとは性格が全くちがいます(笑)
ちゃかちゃか動いてご機嫌なときはたまにヘドバンをかましてきます。(これは体に当たるといたいです、ご注意下さい)
20190226-026.jpg
お顔は整った顔立ちをしています。
この子も「はな(ちゃん)」、「あそぼ」、「バイバイ」、「うふふ(笑い声)」といろいろおしゃべりしております
20190226-029.jpg
20190226-030.jpg
カメラを見つけると。。。まぁ自由!本当に自由な子で好き勝手動きまくりますよ!
顔を近づけて首回りのにおいをかがれるのは全然平気です。(触られるのは気分屋さんなとこあり)
オオハナインコのにおいはおいしそうで個人的には好きです

冒頭でも書きましたが、とても人見知りのある子たちです
大型インコなので鳴けば声も多めです、
ですが馴れてしまえば、相性がよければ目をキラッキラさせてほんっとうにかわいいく割と表情豊かな子が多いです


オオハナインコのおんなのこをご検討中のお客様はぜひ一度遊びにご来店くださいね


20190226-036.jpg
(このアングルなんか可愛いから載せちゃいました)

かたやま

   

もう少しで春ヒナの時期ですね。

でも本日は、かわいいホンキバタンの動画です。

以前から度々登場しているキバちゃん。
お客様の前では人見知りでなかなかいい所はお見せできないのですが、
本当にびっくりするくらい人が大好きな子です。甘えん坊さん。

片手での撮影なので、見難い所がちょいちょいありますが、、、
おひざの上でまったりべったりしている所を撮影してみました。
抱き心地最高。


本当に、良い子なんですよ。
何故お迎えがないのか不思議なくらい(人見知り酷いからか。。。)

絶対この子の虜になる事間違いないですよ。

岡野

   

一瞬、癒されて下さい。



この月齢のヒナ達、見てても可愛いですが、
触るとそれはそれは柔らかくて、、、癒されます。

岡野

   

かわいいウロコちゃんいますよ!

ワタワタだったホオミドリ・パイナップルちゃん
カゴデビューできるくらいまで大きくなりましたよ!

まだよちよちですが、頑張ってカゴから出てきます。
すくすくと育っております。


カキカキが好きなようで、この顔がたまりませんな!

岡野

   

はげしい!

テンジクバタンの男の子(テンテンと呼んでおります)は
とってもハイテンションボーイ。

お客様の前では人見知り全開でぷるぷるしておりますが、
実はめちゃめちゃ活発で遊び好き!
頭もよく、嘴の形状のおかげて器用です。
いろいろイタズラを仕掛けてくるので、こちらもよく応戦しています。

そんなテンテンにおもちゃをプレゼント!

すると、ちょっと閲覧注意な感じになってしまいました。
遊んでいるだけなんですが、ご視聴の際は覚悟してご覧ください。



とっても楽しい子です。

岡野