Archive for January 2019

RSS Feeds

やさしい!

先月もブログに登場したコザさんです。
オーストラリアンシナモンOP。遺伝的に♀ですが、ちょっと♂疑惑ありな子です。
店長の新井がコネコネ手乗りにならした子で、性格が可愛いんです!
甘噛みも少なく、性格がとても優しい子で、オススメです!!

20190131-dsc02095.jpg

むぎゅっとされても大丈夫。

20190131-dsc02091.jpg

人が好きで、扉が開ききってなくっても出て来てくれます。

20190131-dsc02092.jpg

20190131-dsc02093.jpg

オパーリン系の子は通常のカラーの子達よりも体が大きめな感じがします。
顔の色も変化途中ですが、首より上の部分が赤くなってくるのでどんな感じになるか
楽しみです☆
このずんぐりと丸っこいフォルムも可愛いですよね。
淡い色合いに、優しい性格・・・触りながら癒されてしまいました(^v^)

                                さがやま

   

まったり甘い白色タイムを送っております。

超オススメのキバタン3羽をご紹介いたします!

キバタン♂
差し餌1日2回を与えております。
大きな体なんですが、甘ったるい動きで絶対的ににくむ事の出来ない
純粋無垢な笑顔を常に向けてくる感じ。
20190131-007a.jpg

20190131-009a.jpg

勿論、悪意のかけらもなくただまっすぐに気持ちを伝えてくれております。
「出して。触って。抱っこして。」と。

20190131-005a.jpg
身体も大きいので当然、お顔も大きいのですが、ほっぺのすりすりは欠かせません。

アルーキバタン♂
差し餌1日2回を与えております。
この子は、とにかく甘えっこ!
カゴから出る時もダッシュです。
20190131-014a.jpg

20190131-020a.jpg
転がしても、どこを触っても全く平気。
むしろ触られすぎる位がうれしいようです。
あえて足の力を入れず、なすがままにされたい感じ。
あくまで個人的にですが、
大型インコの場合、4,5年くらいに1~2羽いるかいないか位でこの子は!!と思える子に出会います。
こういう子は、作ろうと思って作れる性格や資質の子ではないのでこれからどんな子になるのかとっても楽しみです♪
もちろん、スーパー候補です!
20190131-021a.jpg
現在は、まだまだおこちゃまでじょ~じょ~言っております。

ホンキバタン♀
ペレット切り替え済みの子です。
何度も出ておりますおなじみのキバちゃん。
20190131-033a.jpg

20190131-041a.jpg
可愛いんです!とっても可愛いんです!
グイグイ出てきます!

20190131-044a.jpg
手にもまとわりついてきます。
何ならその場で転がるほどグイグイ手にくっついてきます。
出来る限り、毎日愛情を注いているのですが、
この子だけに集中していつまでもず~っと触ってあげる事が出来ないのが申し訳ないですね。

キバタン系を探されている方、相生店にはオススメの子がたくさんおります。
どの子もカゴからのステップアップができて、人が大好きで、スキンシップをして欲しくて、
抱っこをして欲しくて、話しかけて欲しい子達ばかりです。

この子達が温かいご家族の所に行けるよう、いつも願っております。

新井











   

お迎え時ですよ!!!



なにがお迎え時?

そ れ は

わたわたと少し羽色がでてきました、かわいい、かんわいいいいいい

ウロコインコのひなたちです


20190129-014.jpg

3羽ともにパイナップルちゃんです

差し餌もすごく欲しがり、おなかが空くと「ごはーーーーーん!!」っとぺぺぺぺ鳴いてアピール!
その姿がもうほんっとにかわいくってかわいくって

20190129-009.jpg
こう、ちょこまかとうごうごして動く姿もたまんないんです
「あぁっ…どこいくん…カメラそっちちゃうよ…!」っと何回声をかけたか
もちろん、「かわいいいいいい」も連発です

20190129-017.jpg
こう、ぎゅむっとした感もかわいらしい、1羽包まれることがうれしかったのか目を瞑って嬉しそうにしてくれて私まで嬉しくって思わずにやけちゃいました

朝、昼、晩の3回の差し餌と今の時期は寒いので保温をしっかりとして頂ける
ご家庭でしたらすぐにお迎えOKな子たちです
みんなプラケの前側でスタンバっております
あとはお世話に必要なものは、「愛情」。ひたすら愛でてあげる事です
これさえあればウロコちゃん達も大体の子は懐いてくれること間違いなしです!
甘やかしすぎちゃうとイケイケになる子も多いので適度に甘やかしてあげてください(笑)

20190129-007.jpg
お客様からの(かわいい)ウロコ探しています!のお問い合わせ楽しみにお待ちしております。


かたやま

   

オオバタン、いたずら失敗

サザナミちゃんの撮影会中
オオバタン君はスタンドで遊んでおりました。
20190128-024.jpg
「ばいば~い」とかして遊んでおりましたがっ。

しばらくして近くにあったお世話用ワゴンにプルプルしながら移って行き、
20190128-040.jpg

足でちょいちょいっと
20190128-043.jpg
下に置いてあるペレットとかシードの容器を触ろうとしているではありませんか!

こういう事してる時は、騒がないんですよね。
静かにこっそりイタズラ遂行中です。

でも、、、
20190128-056.jpg
しっかり全部見ておりましたよ!
サザナミちゃん撮影の後ろでしてたから、すべて見えておりましたよ!
いっぱい写りこんでいましたから!

20190129-042.jpg
足でちょいちょい触っただけで、大したことは出来てないオオバタン君でした。


※写真中のバキバキに割れているバケツは、フード等のゴミ捨て用なのですが
相生店スタッフ(大きい声で言えませんが)貧乏性なので、、、
ガムテで補強して何とか使用しています。が、そろそろ交換したいと思います。

岡野

   

ココちゃんのお歌

やっと、やっと動画撮影ができました。
ココノエインコが良く歌っていたのですが、
カメラを向けるとやめる、の繰り返しで、なかなか撮影できずにいました。

お客様の前でも歌ってくれることがあり、
大抵のお客様に「今のは?」と、ココちゃんがうたっている事に気づいて
貰えない事が多いのですが、、、
お客様、歌っているのはココちゃんです!

意外とクサインコもおしゃべりする子が居ますね。



音痴ですが^^;

ココノエインコって、色は綺麗だし
顔はクサインコの中でダントツ可愛いですし(個人的見解)
器用に足を使って食べたり遊んだりしますし、
意外とおもちゃで良く遊び活発ですし、
でも金属音で鳴く事は無く、うるさくないですし、
ほんとに良い鳥です。

岡野

   

かわいい!オカメインコ達

まだ差し餌が2~3回のオカメのヒナ達。
本日カゴデビューしました!!



みんな可愛いんです!
本当にみんな可愛いん子ですよ!

WFノーマルちゃんは顔がとっても可愛いんですよ!
カキカキも大好きですし、ステップアップもカゴに出たばかりなのに上手にできます。

PFパイドちゃんは積極的!カキカキも大好き!
手に乗るのも上手です。

WFシナモンパールちゃんも積極的!
ちょっと離れた所でPFちゃんを手に乗せてカキカキしていたら、
なんと捨て身のダイブをしてきました!ちょっと危ない!
手に乗るのも上手で、とってもかわいい子です。

ルチノーちゃんはまだまだ赤ちゃん!って感じですね。

ルチノーパールちゃんはご予約の子です。

他にも可愛いオカメちゃん沢山おりますので、是非ご来店お待ちいたしております!

岡野

   

鳥さん達にお年玉

お年玉という名のおもちゃをプレゼントしました!
(前からもらってた子も居ますが^^;)

20190107-022.jpg
ベニコンゴウ達には木のおもちゃはすぐに壊してしまうので
ヘチマをあげてみました!
速攻で鈴は潰されましたが、結構日持ちしております!
ヘチマのおもちゃは結構お勧めです。

20190107-086.jpg
オカメ達は、意外とブランコがお好きですね!
紙製・いぐさ系・ビニール紐・マンチボールも喜んでくれる子が多いです。
先日入れたいぐさのおもちゃは、もうなくなってしまいました!

20190107-001.jpg
20190107-003.jpg
ビビりだったショウジョウちゃんは、今では遊び好きに!
カゴを開けるとすぐに出てくるようになりました。
おもちゃも全く怖がらず、速攻で遊んでおりました。
かなりのお気に入りの様です。ローリーは何でもおもちゃにしますね。

20190107-006.jpg
サザナミちゃんのブランコは前から入れてるものですが。
ちょっと使い方は違いますが、いつもくっ付きながら、自分でカキカキして
うっとりしております。
うっとり顔が可愛いです。

20190107-009.jpg
20190107-011.jpg
ホンキバタンの女の子のおもちゃは前から入れている物です。もうかなり破壊されました。
チェーンをエサ入れの扉の所にひっかけて扉を開けにくくしておりました。
出たがりな子なので、扉を開けてみると無理くり出てこようとするではありませんか。
開かないようにしたのは君だよ。
白色オウムはちまちまと面白い事をしてくれますね。

20190107-036.jpg
ハナちゃんも破壊系インコですからね。ヘチマのおもちゃです。
もうすでにぼろぼろになっていますが、まだまだ遊べそうですね!


おもちゃの棚の整理をしていると、
「あ、これいい」「え、これもいいやん」みたいになってしまい、
いつの間にか購入してしまっています。
うちの鳥達も喜んでくれるので良いんですが、シビアにお金が!(笑)
それでも、ついつい新しいおもちゃとかで(私の)テンションが上がっちゃうんですよね。
う~~~、お金持ちになりたい(笑)

岡野

   

今度はヨウム推しが始まりましたよ

ようちゃんが、もう可愛くて!!

写真速報にも掲載させて頂きました!
今ではカゴ越しでも「カキカキは~?」と手を出すと
頭を差し出してくれるようになりました。
ようちゃんは日々成長しておりますよ!

おしゃべりもしており、「よう」「ようちゃん」は聞けました。

相生店に来てすぐ位の頃は、
実は手からヒマワリも受け取ってくれなかったんですよ。
(一番最初にブログに載せたのは、相生店に来て6日目の頃。
その頃には手からヒマワリを受け取ってくれたのですが、その前は渋っていたのです。)

それが今では、甘噛みしてくれるし(たまに痛い時がありますが)
ぷすぷす甘えてくれるし、頭カキカキはさせてくれるし。
もう、可愛くてこっちの「好き」が溢れちゃいますよね!

カキカキ中の動画が撮れましたので載せておきますね。



飼い主様募集中です!お問合せお待ちいたしております!

岡野

   

新年あけましておめでとうございます!!

20190101-____________.jpg

新年早々、ちょっとはじけましたね。。

でも、お客様に喜んで頂ける様、
2019年もスタッフ一同頑張ってまいる所存ですので、
これからもこんぱまる相生店をご利用頂けますと幸いです!

2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


早速ですが、お客様に喜んで頂ける様(大事な事は2度言いますよ)
現在店内をいろいろチェンジしていっております。
おそらく、ご来店頂くたびにどこかが変わっている、
そんなペースで変わって行っております。
建物は人が歩いただけで揺れるボロさですが(涙)
店内は楽しく!見やすく!をモットーに。
まだまだ未完成ではありますが、
昨年とは変わったこんぱまる相生店を是非ご利用くださいませ!(大事な事は何度でも)


最後に、、
先日ブログで紹介させて頂いたヨウム君ですが、
人は好きになってくれて、甘えてくれるようになりました!



注意:毛引きの子ですので、風切羽がぼさぼさです。

動画では撮れませんでしたが、頭カキカキも結構好きなようです。
これからのヨウム君の成長もお楽しみに!

岡野