Archive for October 2018

RSS Feeds

写真撮るのって難しいですよね。毎回苦労しつつも楽しく撮っております

こんにちは。

朝晩寒くってはやくも電気毛布でびゅーをしてしまいました片山です。
友達に「電気毛布だしてん。」と話すと「はやいなー」と言われてしまいました、
。。。そんなこと、ないですよね?


ですが日中は日の光があるのでぬくぬくできますし鳥さんに囲まれているので幸せいっぱいに過ごせているので毎日ニコニコ(ニヤニヤ)がとまりません。(笑)



とくになんですけどね、鳥さんの居る部屋のヒナ部屋のオキナのブルーシナモンが可愛くって可愛くって。
お掃除をしている時にふっ、とみると目が合うんですよ。
きっと部屋の中を動き回る人間(掃除しているとき)を目でおいかけたくなっちゃうんですかねー。
近づいて「おっきー」なんて声を掛けるとうれしそうに(みえてるだけかもしれませんが)「おっきー」だったりぷるぷる首を振って反応してくれるんですよ。
見た目のフォルムはウロコよりもちょっぴり大きくずんぐりむっくりで
声もやや大きくて警戒心もちょっぴり強めですが甘えてくるときはしっかりと甘えてきます。
声の大きさが問題ないご家庭にはおすすめの中型インコさんですよ


カゴを開けますといそいそと出てきてジワジワと(急いで出てくるときも)ありきゅんきゅんしてしまいます。
20181031-008.jpg
20181031-009.jpg
20181031-010.jpg
20181031-011.jpg
20181031-014.jpg
20181031-016.jpg
ジワジワと寄ってくる姿、可愛いでしょ?
こーいしちゃったんだ。たぶん。なんて歌詞が頭の中ではいつも流れております。
脳内お花畑です。ですがそれくらいかわいい子なんです。


20181031-026.jpg
頭カキカキも好きです。包まれるのも好きです。
小さなお子様の手にも乗ってくれます。
かわいい、かわいいオキナのブルーシナモンの女の子です。

おっきーと遊んでおりますと視線が。。
20181031-028.jpg
20181031-029.jpg
みーらーれーてーるぅーーーー。
オキナレディーズにしっかりとみられておりました。
(しっかりと触ってあそんであげました)


オカメちゃん、ウロコちゃんはもちろん、オキナちゃんもおりますので
相生店にご来店際には暖かくして鳥さんたちに会いにきてくださいね(*^^)

かたやま

   

キラリ☆

最近、一人餌のオカメ’Sがよくお迎えされていきます。
春・夏生まれの子達が一人餌になってしっかりして、お迎えして頂きやすい時期なんでしょうね~。
日々オカメちゃんが減っていくので少しさびしいさがやまです。
オカメちゃんは秋雛も少し入店しだしておりますので、ヒナをご検討の方はタイミングを逃されないようにしてくださいね!

一人餌の鳥さんはオカメちゃんだけではありません。
ウロコちゃんも色々おりますよ~
最近個人的に注目しているワキコさん。(ワキコガネイロウロコ)

20181029-dsc01501.jpg
なんだかちょっとキラリ☆光るもの感じます。

20181029-dsc01507.jpg

20181029-dsc01510.jpg
同居のノーマルさんとも仲良し。
ノーマルさんはいつもワキコさんの後にくっついて出てきます。

20181029-dsc01511.jpg
2羽でむぎゅむぎゅしてみる。

20181029-dsc01512.jpg
すくってみる。
※ぎゅっと握りしめたりはしておりませんのでご安心下さい。

好奇心の強い子なんですが、気が強い訳ではなくて性質がおおらかな子なんです。
トレーニング中ですが、これからが楽しみな子です。
★只今店舗とは別の場所でトレーニング中ですので、ご来店の上ご検討の際は数日前に事前に御連絡ください。



                            さがやま

   

オススメのオカメちゃん

先日、4年ぶりくらいにマクドナルドのハンバーガーを食べました。
今まで特別食べない理由などはなかったのですが、
近くにあるからいつでも行けると思い、何となくずるずると今まで食べなかったのですが、久しぶりに食べても味を覚えているもんですね。おいしかったです。

今回は、今お店に居るオススメのオカメのヒナ達を少しご紹介いたします。

まずは、顔がとっても可愛くて美人さんのPFDSSFちゃん。
20181029-016a.jpg

上の子ときょうだいのWFDSSFパイドちゃん。
20181029-019a.jpg

2羽共、お顔立ちが可愛くて写真写りもバッチリです!
まだ、差し餌1日3回を食べており、甘えっこです。
20181029-036a.jpg

この子はルチノーパールちゃん。
20181029-042a.jpg
この子も顔は可愛いんですが、体がでかい!!
他にもきょうだいが居たのですが、飛びぬけてBIGサイズで最初に持った時の重量感には驚きました。
そして、超甘えっこ♪
ぴるぴる言ってて可愛らしさが顔の表情となって出てくるようになりました。
20181029-044a.jpg

最後は、つい先日やって来ましたルチノー系のヒナちゃん達。
20181029-047a.jpg

20181029-050a.jpg
たぶん、ルチノーとルチノーパールになるのではないかと思うのですが、
こちらの仔達も将来有望な可愛さです。

その他、カゴデビュー組、一人餌組もおりますので是非相生店まで足をお運びください。そして触ってあげて下さい!

朝晩の冷え込みが増してきておりますので鳥さん共々寒さ対策をして下さいね。

新井

   

写速のコボちゃんの動画です

本日写真速報に掲載させて頂いた、
コボウシインコFちゃんの、ただ頭カキカキされている動画です。

折角なので、ご紹介させて頂きますね。


動画は昨日に撮ったものなので、
本日でコボちゃんは無事生後40日目を迎えました。

今年は、大阪店や上野店や名古屋店にも
相生店で1日目から育てたコボウシ達が行っておりますので、
是非よろしくお願い致します。

岡野

   

シロビタイ君 南京錠を開ける!

タイトル通り、シロビタイムジオウムの男の子が
番号を合わせて開けるタイプの南京錠を開けてしまうのです!
舌と嘴と足を使って器用に開けます。

本日動画が撮れましたのでご紹介しますね。
でももっといつもは舌でレロレロレロと高速で回していたりするんですが、
今回はしておりません。また撮れたらご紹介しますね!



ちょっと分かりにくいかもですが番号が「110」になった時に開いております。

器用だし、頭も良いし、執着もすごいし(笑)
オウムってすごいなぁと改めて思いました!

岡野