Archive for August 2018

RSS Feeds

うらやましい

生まれたてのお肌

20180831-002.jpg

今日のお昼に産まれました。毎年恒例コボウシインコです。
先月に掲載されているコボ達はすでに大きくなり、1羽は他店へ貰われていきました。
この写真の子は2回目のコボです。
今の所写真の子含め3羽孵っているので、
3羽が時間になると一生懸命鳴いてごはんの時間をお知らせしてくれます。
まぁ~、本当に可愛いですよ。
毎年生まれたての赤ちゃんが見れて幸せです。


赤ちゃんだけでなく、大きい子も可愛いんです。



人馴れしている程度で手乗りではなかったゴシキちゃんが
手に絡んで遊んでくれるようになりました。
動画では上手くいきませんでしたが、コロンとひっくり返って遊んだりもします。
ロリキートなので、これからまだまだ馴れてきますよ。楽しみですね!

おまけに、
youtubeにだけ載せてたテンテンの動画です。



「せーの!」とふられたら「てんてんてんてんてん」と答えねばなりません
そして「てぇぇぇぇぇん!」と一緒にフィニッシュです。
その後の舌うちみたいなのは拍手の真似のつもりです。

いつもテンションの高いテンテンに元気をもらいますよ。

最後になりますが、相生店22周年記念 お飲物プレゼントはまだまだやっております!
まだまだ暑い相生店にお越しの際は、お飲物で少しでも涼を感じて頂ければ幸いです。

岡野

   

ひっそり

相生店の事務所にひそやか~に居る、なみくん。
カゴの底トレーに色が同化してしまっています。

20180830-dsc00779.jpg

お色はコバルトスパングルシングルファクター(遺伝的に男の子)。
ちゃんとステップアップもできる良い子です。

20180830-dsc00785.jpg

20180830-dsc00786.jpg

20180830-dsc00789.jpg

20180830-dsc00790.jpg

好奇心も旺盛であまり物怖じしません。
怒った時は「ブブブブ!!」言うので分かりやすい。

そして、何かしゃべりかけている!?
「〇△ちゃん!〇△ちゃん!」言ってます。

「ピポポ、ピポポ」と鳴いていたら、ココノエインコのココチが「コチー!」と言いながら見にきました。

20180830-dsc00793.jpg

ココチは怒った時に見せる肩をいからせるポーズが最高に可愛いです。

2羽共事務所に居りますので、是非声を掛けてあげてくださいね。


                            さがやま

   

オカメちゃんがたくさん!+相生店22周年!

まだまだ暑い日が続きますね。

相生店の連日40℃越えの酷暑は脱しましたが、まだまだ厳しい暑さが続いております。
スタッフもワンちゃん達もグロッキー気味ですが、可愛い鳥達で毎日癒されております。

そんな相生店ですが、実は今月にオープン22周年を迎えました!
いつも相生店を気遣って下さるお客様方、ご贔屓にして下さっているお客様方、
本当に本当に有難うございます。皆さまからのお声が心にしみる事も多々あります。

そこで、8月からこの暑い中、相生店にお越しくださいましたお客様へささやかながらお飲物をプレゼントしております。
目と鼻の先にあるコンビニで飲み物は買えるのですが、実際行くと遠いです。。直線距離は50m程?位だと思うのですが、実際行くと急な坂道、アスファルト・・横断歩道を超えるまでにはそこそこ距離があります。

現在も進行中ですので、少しでも涼しい気分を味わって頂き、水分補給をして下さい。


今回は、沢山居るオカメちゃんのほんの一部をご紹介致します。

ルチノー
20180830-049a.jpg

パールパイド
20180830-055a.jpg

ライトパイド
20180830-061a.jpg

ルチノーパール
20180830-085a.jpg

ルチノー
20180830-089a.jpg

ノーマル
20180830-034a.jpg

ライトパイド
20180830-050a.jpg

ノーマル
20180830-041a.jpg

この子達はみんな、一人餌でいつでもお迎えOKな子達ばかりです。

出してアピールがすごくて、頭をカキカキしてあげるとエンドレス。
中には扉を開けるとすかさずジャンプして出てくる子もおります。

オカメちゃん達と触れ合って頂き、皆さんも癒されて下さい。

新井

   

うろこちゃん

最近、私的におもしろいウロコちゃんをみつけまして。
ホオミドリのノーマルちゃん。今年の3月の生まれの子です。

お客様がご来店の時は止まり木に止まって
ジーっとこちらをみつめている、うろこちゃん。


ただ、みているだけ。

ですがお世話をしていると必死にぴょんぴょこ跳ねて猛アピール!
カゴを開けてあげると出口近辺でそわそわそわそわ。。。
積極的なアピールをするのに、開けてもらうだけで満足?なのか(笑)


20180821-052.jpg
20180821-053.jpg
20180821-054.jpg
撫でられるのがわりとお好きになってくれたみたいで包み込むようになでるとうっとり。。。可愛い子。
気持ちよくなってくると身を委ねてもくれます。

20180821-044.jpg
ピシィィィ!と背筋を伸ばし手に乗ってる姿がなんともおもしろかわいい

20180821-033.jpg
一羽でペレットをもりもり食べて元気にあそんでおります。
よく餌皿に寄りそいながら寝ていることもしばしば。。。(その姿がなんとも可愛いんです!)

好奇心は旺盛ですがはじめての人には緊張っ。。ですが慣れてしまえばにぎにぎし放題♪なウロコちゃんです。


この子のほかにも相生店にはウロコちゃんがいっぱいおりますので
ウロコ飼ってみたい!!という方はぜひ遊びにいらしてくださいね。


20180821-041.jpg
最後にお隣にいるパイナップルさん。


かたやま