Archive for July 2018

RSS Feeds

ワレワレハ・・・


今年も彼らがやってきた!

20180731-dsc00248.jpg

このシーズンはどうかなー?という微妙な感じだったのですが
今年は2羽のコボが孵ってくれました。

奇妙な動きを見せてくれて頭ばかり大きい姿は宇宙人のよう。

20180731-dsc00258.jpg
Aチャン。

20180731-dsc00261.jpg
チイサイオツメ。

20180731-dsc00259.jpg
Bチャン。ウナダレ・・・。

20180731-dsc00256.jpg
スベスベシットリオハダナンデス。

子供用のぷーぷーなるスリッパのような声で餌を元気にねだり
毎日ぐんぐん大きくなるので、かわいくてかわいくて♥♥♥

今後の成長が楽しみです\(^o^)/


                          さがやま

   

青い鳥


私事ではありますが最近あまり良い出来事がなく、
日々癒しを求めております、かたやまです。


そんなわたしが密かに、ああ…可愛い。癒しだ。と
癒しをくれている子のなかの1羽をおすすめ!いたします。


さしえ二回の6月生まれの青いインコさん。

20180730-032.jpg

20180730-033.jpg

20180730-035.jpg

ぴぽぴぽ鳴きのかわいいかわいいサザナミインコ。
ちっちゃかわいい・・・。
手のひらサイズでおさまるのがいいっ。


青い鳥、そう、幸せの青い鳥さん!!
きっと幸せを運んできてくれることまちがいなし!お迎えすれば
ちっちゃかわいいサザナミさんとのバードライフをおくれること間違いなしですよ


開けるとぴぽぴぽ鳴きながらでてきて、かわいい。
手にもおぼつかない足取りで乗ってきて、かわいい。
手に乗っているだけで、かわいい。
ごはんを一生懸命食べている姿も、かわいい。
うとうと寝ている姿なんか、鼻血ものです。


20180730-037.jpg

20180730-040.jpg


手に乗せて一人、「小っちゃい天使おる。めっちゃかわいい」なんてぼやいて楽しめますよ!



20180730-044.jpg


ブランコ、お気に入りで毎日楽しそうに使いこなしてますよ!
あぁ!癒し!
この夏にぴったりなさわやかな色味も最高です


暑い中、このこに会いに相生店まで遊びにいらしてくれる方、大歓迎いたします!


かたやま

   

オススメの白い鳥さん

先日、とうとうなってしまいました。

熱中症に!
気を付けてはいたんですが、朝にやった外仕事の後から体の熱がなかなか抜けなく、
顔が真っ赤になり、頭痛まで来る始末。。
元々汗をあまりかかない体質なので自分なりには年々薄着にしていって合間合間で水分補給や休息を取るのですが、間に合いませんでした。

ちょっぴり涼しく感じるここ2日程ですが、まだまだ暑い夏は続きますので皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

今回は、絶賛お気に入りの白色オウム:本キバタンちゃん(♀)をご紹介いたします。
20180730-075a.jpg

20180730-081a.jpg
立派な冠羽が美しいキバちゃん。
触られるのがたいそう好きな子です。

20180730-070a.jpg
わしゃわしゃ触ります。体全部触ります。じりじり間合いを詰めてきます。
しまいには懐に入ってきます。身を委ねて脱力。

20180730-076a.jpg
ひっくり返しても全く動じません。とにかく触ってほしくて必死です。

20180730-083a.jpg

初めて相生店に来た時は、威嚇的な事をしていたのですが、3日目位から違和感を覚え、翌日に原因がはっきりしました。
キバちゃんは、実は触ってほしいけどちょっぴり怖い、どうしたらいいんだろう・・・と悩んでいることが分かりました。
また、スタッフとしては、早く触りたい、けど慎重に慎重に、とキバちゃんに安心して貰えるよう、あえて絶妙な距離を保っていたんです。
しかし、1週間目くらいでお互いの気持ちが通じたのか、タイミングを見計らってがっつり触ってみたら、久々に会った愛犬の如く、キバちゃんからハグを求めてきました。
そこから、外の窓越しからでも目が合えば猛アピールをしてくるようになりました。
今では、ベタベタの甘々ちゃんに変身!これが本来の姿だったようです。

ゴロゴロするほど可愛がりたい方、超オススメな子です。

新井





   

オカメに癒される

何回も言ってますが、、、只今オカメインコが沢山おります!
皆良く馴れた可愛い子達です!

今日はそのうちの1カゴの動画です。

最近カゴデビューした
ノーマル・パール・ライトパイド達が居る、
白いカゴに黒っぽい子達集団です。

皆積極的で、カキカキが大好き!
カゴ越しでも指をおってきます。



我関せずな子も居ますけどね。

カゴを開けると一斉にアピールです。

うしろの方に居る子達も本当は、カキカキ大好きなんですよ。

こうやって遊んでいるうちにあっという間に時間が経っているんです。
動画の様なオカメの大部屋だけで、6カゴ。
少数羽で入っている子達もぼちぼち。
そしてウロコ達に、その他中型・大型インコ達と遊んでいると
2時間くらいはあっという間です。

やらないといけない仕事がいっぱいなんですが、
鳥達のアピールもすごくて、トレーニングもかねて遊んでいると
やらないといけない仕事が全て残るという。。。
1日24時間じゃ足りませんね。(毎年言ってます)

ぜひぜひ相生店に遊びに来て下さい!
そして鳥達を遊んであげてください!

もうかなり暑くて、涼める場所が少ないので
ご来店の際は水分補給など、熱中症対策を忘れずに!

岡野