Archive for June 2018

RSS Feeds

まだ赤ちゃんですか?

ベビーベン君が約生後4ヶ月になりました!
あっという間に大きくなりますね~。

おしゃべりを覚えるのが早い子で、もう、先輩ベン君の
「バイバイ!」や「ベン君」を聞いてしゃべっております。

すっかり見た目は大きくなりましたが、まだ地べたで寝たいようです。
寝てる所を激写しようとしたところ、見つかってしまいました(・_・;)

なんだか妙な格好をしてくれました(笑)

20180630-dsc09728.jpg

20180630-dsc09729.jpg

20180630-dsc09730.jpg

20180630-dsc09731.jpg

もじもじくんかわいいですね。

                        さがやま

   

かわいいのに。

こんにちは、最近少しずつですが暑くなってきましたね、
もうつめた~いアイスをバリバリ食べております、かたやまです。

今回ご紹介するのはかわいいのにお迎えのご縁がまだない子です
とってもかわいいのに、、、、わたしは気に入っております(笑)

20180627-036.jpg
スタッフが前に来ますと、みてます
ジーッとこちらをみています
20180627-037.jpg
まるで「やぁ、はやくだしてちょーだい」と言われているみたいです
実際は何を考えているのか。。。(笑)
オオハナインコの女の子です

前にブログに登場した女の子よりもちょっぴりお姉さんな子です
お誕生日は2017年の6月の生まれの子で
最近ちょっぴりイケイケになりつつ、なお年頃の子(?)です。
ですがこの子、とっても人大好き!な甘えんぼさんで
カゴから急いで(これがかわいいのですが)出て来て手にシュバッ!!っと
乗りご満悦な顔をしてくれます(笑)
一度手に乗るとお外が楽しいらしくなかなか帰ってくれない事もたまに(笑)
ほかの鳥さんと遊んでいるときは背後から「はなぁ~」と自分の名前を連呼しております
ですがハナちゃんの方を向いてみるとなにも言わず、天井でぶらぶらと遊んで。いる、、、
気を取り直しまたほかの鳥さんと遊んでいますとまたも「はな~」「はなちゃ~ん」と聞こえて、、、すかさずはなちゃんの方を向くのですが、無言でぶらぶら。
それを一人繰り返す私。ちょっぴりツボに入っちゃいます

20180627-019.jpg
20180627-027.jpg
20180627-031.jpg
オオハナインコ、声が大きくちょっぴり性格のイケイケした子が多いですが
わりと可愛い子が多いんです

みなさんもぜひ、オオハナインコと遊んでみてください、
きっとハマっちゃいますよ

かたやま

   

今オススメワキコちゃん!

大人しい子で、手に包まれるのが好きです。
もちろん!カキカキも好き!
20180626-030.jpg

包まれるのも大好き!
20180626-036.jpg

もう一人餌の子なんですが、口元を触るとまださしえモードになります。
20180626-025.jpg
なったかと思うと、今度は吐き戻しをくれようとしてみたり。可愛い子です。

20180626-042.jpg
もたれかかるのも好き。

今回はカメラが怖かったようで、引き気味になっておりましたので、
カメラを遠ざけズームで撮影しました。
カゴの外にもいそいそと出てくる子なんですが、ちょっとカメラが。。。(笑)
とってもおとなしい子なので、早い動きや強引すぎる動きは苦手なようです。
やんちゃな子が多いウロコの中で珍しく大人しい子なので、
大人しい子を探されていた方にはオススメです。

動画はこちらです。


20180626-020.jpg

岡野

   

ピンクでかわいいクルクル♪

相生店の商品コーナーに居るクルマサカをご紹介いたします。
(K様、遅くなり申し訳ありませんでした!)

個人的に「クルクル」や「クルマ」などと呼んでおります。
最近、赤ちゃんだったベニコンゴウ達がカゴデビューをするのに大きいケージが必要だった為、オウムカゴの方に引っ越しをして頂きました。

カゴの扉を開けると、小さな声を出し、動画のように甘噛みをしてスキンシップを取ってくれます。



クルマサカの中では人見知りはあまりない方だと思います。
カゴ越しでは緊張をしたり、人見知りをするときはあるのですが、
実際外に出ると誰の手にも乗ります。
今回は初めての場所で外に出したのでいつもより緊張度が高い感じになっておりますが、
しばらくすると落ち着いてリラックスしてくれます。

基本的にはスキンシップは好きな方で、嘴を触るとテンションが高くなり喜びます。



話しかけるとしっかりした言語ではありませんが
キューキュー、キュルキュルと何か言ってくれます。
おもちゃも大好きでいたずら好きな一面もあります。
可愛いクルクルを是非ご覧ください。

新井