Archive for April 2018

RSS Feeds

わか。

20180430-030.jpg
小さく、わたわたしていたワカケホンセイインコのワカがこんなにも可愛く育ちました。
ちょっとビビりなのでみかけましたら
ゆっくりと「ワカ~」とお声かけ、お願い致します(^^)

おめめがクリクリしており、羽も大人とはちがい、
まだ若干の柔らかさがのこっております。

男の子なのでこれから首まわりに黒いおひげ模様が
でてくるのでこれからの成長がとても楽しみです。


手に乗っていると一生懸命に肩の方まで歩いてくる姿がなんとも可愛いんです。
尾羽もまだ短く、フリフリしている後姿がこれまたたまらないっ

20180430-035.jpg

このGw期間中にぜひ相生店へ可愛いワカをみにご来店、おまちしております

かたやま

   

かわいいオキナインコが来ましたよ!

20180429-010.jpg

よく一人でひっくり返ってまったりしています。

動画も撮りましたのでどうぞ!



良く馴れていてかわいい子ですよ!!
20180429-011.jpg
岡野

   

オナガ!!


相生店スタッフに人気のオナガさん。
昨年生まれてこの方ずーっと事務所の鳥さんコーナーで生活しております。

20180426-dsc08352.jpg

ここ最近、オナガのご近所さん達が立て続けにご家族が決まり、棚に1羽になってさびしいかな~と思っていたのですが、注目度がUPして嬉しいようです(笑)

自分の事を「オナガ」だと思っているので、「オナガ!」と言います。
「ベン君」とか「どーじょ」とも言っているような・・・
うんうんとうなずくように頭を上下にかくかくさせてみたり、ベニコンゴウのベン君がふざけて「んん?!」と言うのを真似したり、動きも面白い子です。

20180426-dsc08357.jpg

20180426-dsc08360.jpg

20180426-dsc08361.jpg

そして良く分からないモジモジ感を見せるこの足。
かわいいんですよね~

20180426-dsc08353.jpg

20180426-dsc08349.jpg

20180426-dsc08329.jpg

話しかけると何かしら反応してかまってくれるので、見てて楽しい子です。
事務所でお見かけの際は、「オナガ」と声をかけてあげてくださいね。

                        さがやま




   

ヒナがいっぱい!

いつまで寒いねん!と思っていた冬が終わり、
ようやく春が来た!と言う感じがしてきた今日この頃。

春と言えば、沢山のヒナ達です。
ヒナ達を見て沢山の差し餌をしながらしみじみ春やなぁ~、
とようやく感じる事が出来ました。

ごく一部ですが、ざっとご紹介いたします。

ホオミドリアカオウロコ シナモン
20180426-027a.jpg
右のちびちゃんは完全には目が開いておりません。

ホオミドリアカオウロコ ブルー
20180426-020a.jpg
激しくごはんの催促をしてきます。

オカメインコ パイド系
20180426-034a.jpg
これからいっきに成長します。

オカメインコ シナモン系
20180426-041a.jpg
ごはんの時は皆で歩いて寄ってきます。

オカメインコ ルチノー系
20180426-057a.jpg
とっても元気な子達です。

ビセイインコ ブルー系
20180426-043a.jpg

20180426-044a.jpg
2羽共激しくご飯を食べてくれます。

もうすぐカゴデビューのワキコガネイロウロコSFバイオレットイングリーン♀
20180426-016a.jpg
きょうだい達が各店舗へお引越しをした後、一人ぽつんとなって寂しそうだと思ったのですが、結構楽しそうで、よくひっくり返って寝ております。

他にもまだたくさんのヒナ達が居りますので是非相生店までお越し頂き、
沢山のヒナ達をご堪能ください。

新井