Archive for October 2017

RSS Feeds

ベニ達

null
こんにちは!


8月に差し餌中動画を載せたベニちゃん達。
こんなに大きくしっかりしました!

null

2羽一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、
わちゃわちゃと元気が良いもので、良い写真がありませんでした。
どちらかが、ぶれます。

これは、、、という事で動画を撮りました。

が、一人での撮影&利き手でない方での撮影になり見にくいかもしれません。。。
更にいうと、途中でカメラのメモリが無くなってしまいました!
でも折角撮ったので掲載しますね。
かわいいベニちゃん達です。



手前が女の子。奥が男の子です。

兄妹?なので当然同じ年なんですが、
何となく女の子の方がおませさんの様な。男の子の方が子供っぽいような。
そんな感じがあります。

どちらの子も良くなれており、カキカキ大好き。どこを触ってもOKです。
今の所人見知りもないのでお迎えしやすい子達だと思います。

現在一緒のケージで暮らしている2羽ですが、
兄妹だからか、同じようなポーズをしていたりやる事がやっぱり似ているんですよね。
そこも可愛いポイントですよ。
ご来店の際は、是非声を掛けてあげて下さい♪

ちなみに、相生店にはもう1羽ベニ♂が居ます。
2羽より少し年上位なんですが、嘴や頭が2羽に比べて大きく立派な子です。
その子もカキカキ大好きの甘えん坊で、可愛いですよ!!
おしゃべりもしております。

可愛いベニちゃん達に是非会いに来て下さいね!

岡野


   

人生初体験!!

つい先日、人生で初めての体験をしてしまいました。

その体験とは・・・イノシシに襲われたのです!!
相生店には、外にも鳥さんが居りまして犬のお散歩をしながら夜の禽舎の見回りをするのですが、
散歩の途中に突然1頭の犬が走って山を駆け上ってしまい、後を追わず声を掛けて戻るように待機していたのですが、
なんと待機している私の後ろでまさに「ブヒブヒッふごー」らしい音が聞こえたので振り返るとそこには大きなイノシシが!!

私に向かってきており、私の後をついてきた犬達も盛大に吠え、犬達がイノシシを囲むような状況になり、内1頭が私とイノシシの間に割って入って吠えまくる!
イノシシも負けじと闘牛のように少し後ろに下がったかと思うと犬に突進してきたのです。
犬が割って入ったことで人間ではなく犬に対して怒りがロックオンしたようです。

私は、やばいッ!と思い、傍にあった車のボンネット(お店の車です)に飛び乗りただ見守るしかできませんでした・・
犬達は、ひるむ所か果敢に攻めておりました。
時間的には15~20秒くらいだったとは思うのですが、それから山に走って行ってしまいました。
走っていったその小脇には、中型犬サイズの子供のイノシシが1頭張り付いておりました。

先週に10頭くらいのイノシシファミリーの群れを見た所だったのでその子達ではないかと思います。
その群れが、上と下とで二手に分かれていた様で丁度ど真ん中に私が居た形となったようでした。

特に、子連れのイノシシはめっちゃ怖いので出会わないように気を付けていたのですが・・
今年はニュースでイノシシによる被害が多発していたので気にはなっていたのですが、よもや自分が体験するとは思いませんでした。

しかし、改めて相生店のわんこ達の素晴らしさに感動しました。
7頭いるのですが、1頭もしっぽを巻き怖がる事なく、イノシシを取り囲んでいる様は「おまえら!!」と感動しきりでした。
イノシシも犬達も怪我もなく、無事だったので本当に良かったです。

改めて犬の素晴らしさ、大切さを再認識した出来事でした。
勿論、その日の晩ごはんは豪華にしてあげましたよ。


鳥さんの方は、今オススメの中型インコ達になります。

ワキコガネイロウロコ
カゴからのステップアップも完璧!スキンシップ大好きな子です。
少し足の握りがソフトな感じの子です。
null

null


ホオミドリアカオウロコ シナモン
先日カゴデビューをしたばかりで差し餌1日3回の子です。
べったりとくっつくのが好きな子でカゴの扉を開けるとすぐに出て来てくれます。
null

null

アカエリゴシキセイガイインコ♂
相生店生まれのベタ馴れボーイです。
カゴの中では床にひっくり返ってゴロゴロしております。
扉を開けると、ピョンっとすぐに出て来てゴロゴロと甘えてきます。
この子も人大好きでかまって君です。
null

null

null

コガネメキシコインコ♀
ベタベタゴロゴロと甘えてくる子です。
足の掴みが少し弱い感じの子ですが、他の子達と全く変わりありません。
そのせいか、手の中でのコロコロと転がってリラックスをするのが落ち着くようです。

null

null

null

その他まだまだオススメの子が居りますのでぜひ遊びにいらしてください。

新井




   

あったかい色をしたかわいい子なんです!!!

こんにちは


数日前までぽかぽか日和でしたが最近は雨が多く、
朝晩の冷え込みがすごくなってきましたね・・・



私は寒いのがあまり好きではございませんのでこれからの季節は
外ではカイロが手放せなくなってしまいます



ぬくぬくしたい、日々そんなことを思っております片山です。
そんな私が今回のブログでご紹介したいのは
寒さに負けないあっったかい色をした女の子です!!


20171017-004.jpg

ただいま差し餌二回中の、
オオハナインコ(愛称ハナちゃん)です。


カゴを開ける前から「みゃ~みゃ~」と甘えた声を出してくれ、
開けますとノソノソと可愛らしく歩いて出て来てくれます。
声をかけての反応してくれますよ!


実はハナちゃん、人見知りがあるようでして・・・
遊びに来て下さったお客様の前では本領発揮ができないご様子で。



なので今回はハナちゃんの可愛さを伝えようとお写真を撮ってきました!!


20171017-005.jpg

20171017-010.jpg

20171017-007.jpg

20171017-002.jpg

ステップアップもお上手にしてくれます(*^^)


ほんとはとっても素直で可愛い子!ハナちゃんに会いにぜひ遊びにいらしてくださいね

かたやま

   

幸せの青い鳥


・・・って感じですよね!
マメルリハのブルーの男の子。
カゴを開けると自分でちょこちょこと出てきてくれます。
やんちゃな感じの子です。

20171012-dsc03666.jpg

今年の8月生まれの子で、もう自分でご飯を食べているんですが、まだ「チチチ」と
甘え声を出してくれる姿がたまりません。

20171012-dsc03667.jpg

20171012-dsc03670.jpg

頭カキカキも大好き!
でもミニマムサイズすぎて、なかなかツボに入れるにはコツがいります(笑)
力加減が難しいんですが、ふっくらしてもらえると嬉しいですね。

20171012-dsc03671.jpg

ゴロンにも挑戦!

20171012-dsc03672.jpg

相生店にすぐにお迎え頂けるフリーの男の子がいるなんて事はまずありませんので
ご検討の方は今がチャンスです!

                        さがやま