Archive for June 2017

RSS Feeds

初入店 ハイブリッド!

ヒナシーズン真っ只中。

たくさんのヒナ達に囲まれて、慌ただしく毎日が過ぎて行っております。
しかし、ヒナを見ることの楽しみもあり、心の癒しでもあります。

今回は、初入店のハイブリッドコカトゥをご紹介いたします。
20170630-050a.jpg
国産ならではこのサイズ♪

来た当初はツンツンの羽毛のBIGベビーで片手に収まるサイズだったのですが、
ここまで成長しました。
まだ、お肌の露出部分があるのでこれからふさふさの愛らしい姿へと変貌いたします。
20170630-015a.jpg

20170630-063a.jpg

20170630-046a.jpg

20170630-048a.jpg

お父さんはアオメキバタン、お母さんはホンキバタンとBIGカップルからの誕生ですので
大きくなる期待大です。

今は、「キバちゃん」と声を掛けると喜んではいるのですが、まだキビキビと歩けないようで、
びっくりするとしりもちをついたり、よろめいたりとあどけなさいっぱい。

是非是非、相生店まで見に来て下さい。

新井

   

おはよう

今回ご紹介しますはキエリボウシインコの女の子です♪


20170630-008.jpg



20170630-003.jpg



おしゃべりが上手でせーの、バンザイ、あはははっ、おはよう、等々多彩にお話してくれます!


なかでも、おはようは面白いんですよ!
高いトーンで言ったかと思えば低いトーンでおはようと言ったり、はよはよはよ~っとも言うので聞いてるこちらも笑顔になれるんですよ!



20170630-037.jpg


20170630-001.jpg


20170630-031.jpg

ゆっくりとステップアップもできます!

仲良くなったらわりとフレンドリーな子ですので相生店へと遊びにきてみなさま仲良くなってくださいね!



かたやま



   

またしても肌色

毎月毎月肌色のヒナばかり掲載してからに・・・
国産のちびちびヒナ達はまた格別にかわいいです。

今年も実はコボが孵っております!(コボウシインコ)('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

今年は残念ながらパッカーンと卵が割れる瞬間を拝む事ができずちょっと
残念でした。
気付いたら作業の合間にさくっとお孵りになってしまっていて・・・(-。-;

今日で生後13日目。
うっすら目に切れ込みが入ってきだしました。

20170629-dsc00806.jpg

20170629-dsc00808.jpg

20170629-dsc00810.jpg

完全にエイリアン顔ですよね(笑)
スタッフ達はかわいいと思ってお世話しているんですが、グロテスクだと思われる方もいらっしゃるかもですね。
きもかわまっさかりな時期です。

肌色ばかりではなんですので、ちょっと可愛いお写真を。

20170629-jyako.jpg

ひとりっこだったジャコウインコのじゃこさん。
くっつきどころがなくて、不安そうにプラケースの中をペンギンのようにテクテク歩くので
ぬいぐるみをもらいました。
よく寄り添ってます。

癒される寝顔ですね~(*´艸`)


                           さがやま

   

ジャコウインコ!

まさかの誕生でした!

巣箱から出してきた時より大きくなり、
ごはんの催促も可愛いですよ!!

少し前に撮影した動画ですが、可愛いので!


赤いほっぺも出て来て、もぅ!

なんでこんなに可愛いんでしょうね~。

何故か立つときは直立です。
20170625-047.jpg

ペンギンみたいで、これまた可愛い!!

ジャコウインコのヒナはなかなかお目にかかれないので、
ローリー好きの方はぜひぜひ見に来て下さいませ!

ついでに産まれております、アカエリちゃん。
この子も可愛いので、ぜひぜひ!

岡野

   

指枕

最近、比較的よく見られる光景です。

20170605-026.jpg

お客様が沢山居る環境でも、平気でひっくり返ってリラックスしている
結構大物なワキコちゃん。


カゴを開けてみました。

20170605-029.jpg

動じません。
写真を撮っている間に既に目は覚ましてはいたのです。
それでも、起き上がる様子はなかったので、
さすがにカゴを開けたら起き上がるだろうな、と思ったのですが、
そんなことでは動じませんでした。


指枕をしてみました。

20170605-034.jpg

動じません。

20170605-037.jpg

なんなら、さらにリラックスです。
カキカキもされて、うっとり寝そうになっております。

起き上がる気配は全くなかったので、
うっとり中申し訳ないと思いましたが、
こちらから手をひくしかありませんでした。

いやー、可愛いですね。
すごい癒しオーラだったので、こちらも寝てしまうかと思いましたよ。

20170605-046.jpg

添い寝、可愛いでしょうね。

岡野