Archive for July 2016

RSS Feeds

癒しのズグロちゃん

最近相生店にやってきましたズグロシロハラちゃん。
先日からプラケース内でコロコロと転がり、ひっくり返るようになりました。

差し餌は、これでも1日3回やっておりまして、まだまだ甘えっこです。
今日はサイコロをプレゼントしたのですが、びっくりすることなくすぐにつかんで遊びだしました。
20160729-025.jpg

20160729-026.jpg

頭カキカキが好きで、たまにピルル~と声を出しております。
20160729-032.jpg

20160729-035.jpg

このズグロちゃんは性格的には思ったより大人しく、物静かな印象があります。
20160729-039.jpg

お腹すいたときのご飯くれ~!はぼちぼちですが(笑)
20160729-040.jpg

20160729-042.jpg

もうすぐカゴデビューなので、これからが楽しみです。

新井

   

おかめぱーてぃ

みなさま、こんにちは。

とうとう・・・夏がやってきました。


海に、すいかに、かき氷に、キャンプ!!!! 

そしてそして楽しい夏休み♪

・・・昨年までは私も学生でしたので夏休みを存分に楽しんでおりましたが、今年からはそうはいきません!
社会人1年目、気を引き締めてとりさんたちのお世話をさせていただきます!!
 

とりさんと言えばインコ。

インコと言えばオカメさん!!!
そう、オカメさん!!!(無理矢理すみません。笑) 
相生店にはただいまたっくさんのオカメインコがおります!
20160727-003.jpg  

今回は代表いたしましてこの子達をご紹介いたします
(この子達のなかにはご予約の子も含まれております。)

20160727-004.jpg


20160727-007.jpg
20160727-017.jpg
20160727-023.jpg 
20160727-027.jpg
 

現在さし餌をたべており、みんなステップアップは練習中でございます。
かごを開けるとやってくるこの子たちは例えるなら、
まるで天使のようでとても癒されます(^^) 

20160727-019.jpg 
なかにはカキカキの催促をする子もおります
かわいい。。。(*^^*)

この子達のほかにもちっちゃなオカメさんもおります♪


みなさまもこの夏はオカメさんと楽しい夏、過ごしてみてはいかがでしょうか


かたやま

   

写真速報へ掲載しました変わったビセイちゃん。


動画はこちらです。


ビセイちゃんのプラケの前にプラケが置いてあることがあるのですが、
家政婦は見たばりに、プラケ陰(物陰的な)からこちらをのぞいていたり、、、
なにか変った感じのビセイちゃんです。

こういう子・・・良い。めっちゃ面白くて可愛い!

ビセイインコは性格ドライな子が多いですが、
お顔がめちゃくちゃ可愛く、声も可愛く、色もキレイなので、
それだけでもう、魅力的ですよね。

この子以外に、オレンジルビノー♀も居りますが、
その子はその子でいい味出しており、また可愛いんですよね。

もうね。どの子にしようか、どの子をお迎えしたらいいのか、すごく迷います。
あ、いや。迷うような状況ですよ。みんな魅力的過ぎて。

そしてもう1羽まだ色確定していないビセイも居ります。
その子はまだ来て日が浅いので、何とも言えない感じですが、
これだけは言えます。
色・顔・・・パーフェクト!ふわってした感じで、可愛いです。

それぞれの子に興味を持って頂けましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。
最近、相生店はクサインコがアツいです。

最後に、目の前の置物に闘争心ばりばりのビセイちゃんに音楽を付けてみました。
ネタ的な感じでどうぞ。



岡野

   

うろこ。

みなさま、こんにちは。


さっそくなのですが。。。

20160713-031.jpg


つい最近相生店にやってきたワキコガネのおんなのこです。
緊張しているのか、尾羽の部分がしょんぼりしております。(笑)
なんと、可愛い。(笑)

私が一番初めに担当いたしました、ワキコガネの男の子も最初は緊張して尾羽をしょんぼりさせておりまして、この子をみて「似てるなー」、「あの子は元気かな、などとついつい考えてしまいます(^^)

20160713-022.jpg

20160713-023.jpg

この少しあるもけもけ感がなんともたまらないっ。
もう少しすればキレイになり、キュートな女の子になるに違いない!と心のなかで密かに思っております(^^)


そ・し・てっ!
相生店にはこの子だけではなく、まだまだ魅力的なウロコインコはたっくさんおります!!


20160713-006.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ エクストリームレッドパイナップル
赤味がとってもきれいで魅力満点!

20160713-005.jpg
前回のブログにも登場いたしました、いつもなかよしっ!ホオミドリアカオウロコのノーマルさんたち!


そしてウロコインコではないのですが、、、
20160713-004.jpg
素敵な女の子に少しずつなってきております、シモフリインコさん

まだまだ、たっくさんの種類のインコさんたちがお客さまのご来店をお待ちしております(*^^*)


かたやま



   

こぼこぼ。

コボ、順調です。
去年のFちゃんのようなすばらしいきれっきれ具合の子は今年はまだ見てません。

スタッフの間でこのうにゃうにゃ加減のあるリアルなストラップが欲しい!
と話題になっています。
肌色のプルプルしたストラップ・・・声も出て欲しい。
ちょっと気持ち悪いですよね(笑)

本日のごはんタイム・・・。




コボAちゃん。6月22日、10gで生まれました!
今日で生後17日目ですね。
ちょっと薄目があいて幸せそうな顔にみえますね(*´艸`)

20160708-img_2193.jpg



ちょうど、一昨年生まれのお兄ちゃんがお店に来ていたので写真を撮らせてもらいました。
赤いマスクがなかなかに素敵ですね。

20160708-ko.jpg

今年は今のとこと3羽のベビーが居ます。
どんどん大きくなるので、これからが楽しみです!╰(*´︶`*)╯


                           さがやま

   

今年も!

産まれてます。コボウシインコ!

現在約2時間おきに、スタッフが差し餌をしております。
大変だけど、かわいい!!

Aちゃん。
20160701-025.jpg
一番最初、6月21日に産まれました。

Bちゃん。
20160701-021.jpg
2番目、6月24日に産まれました。
手羽が、かわいい!

Cちゃん。

昨日産まれました!!
上の2羽から間隔があき、なかなか生まれないもんやから心配しました。
が、無事に誕生。

毎日少しずつ成長していく姿が、、、可愛いです!
全てが可愛いんですよ。

コボ達が小さい間、スタッフがコボに手を取られてお客様をお待たせしてしまう事もあるかも知れません。
もしもの場合は、大変申し訳ございませんが少しお待ち頂けますと嬉しいです。

岡野