Archive for May 2016

RSS Feeds

ヒナシーズン

さすが春です!ヒナヒナラッシュでございます。

今回は、特にお勧めの子達をご紹介いたします。

まずは、相生店初!!
ワカケホンセイインコのノーマル4きょうだいです。
ご両親が大事に大事に育てて下さっており、その間色々と貢ぎ物(ごはん)をいたしまして・・・
頃合いを見て頂いてしまいました!
20160531-009a.jpg
20160531-022.jpg
可愛さにスタッフメロメロです。

次は、昨日入店しましたワカバインコのチビちゃん。
動きが激しすぎて包んでおかないとなかなかましなのが撮れませんでした。
20160531-063.jpg
20160531-052.jpg
動き、お顔がたまらなく自分のツボにはまっております。

ホオミドリアカオウロコシリーズ。
まずは、赤いカラフルカラーのエクストリームレッドパイナップルという長~いカラー名の子です。
20160531-073.jpg
20160531-084.jpg
ベッタベタに馴れており、カゴの扉を開けると飛んで出て来てかまって~!!と手にすり寄ってきます。

次は、こんぱまる初入店のダイリュート/サンチーク。
とっても綺麗なお色をしており、馴れ具合も抜群。お顔も可愛い♪
20160531-036.jpg
20160531-038.jpg
20160531-046.jpg

最後は、ノーマル。普通です。
が、しかし、今まで見てきた子とは一味違うんです。
何をやっても噛まないんです。
20160531-117.jpg
20160531-121.jpg
20160531-135.jpg
前回のブログ(5月26日)でひっくり返って寝ていたあのノーマルちゃんです。
先日カゴデビューを果たし、相変わらずの性格で何だこいつは!!といつも思っております。
噛んでいるようでぜんっぜん痛くなーい。怒っているようで怒ってなーい、と言う感じです。
性格がのほほーんとしているのでしょうか。。

まだまだオススメの子達が居りますのでお暇な時に相生店へぜひ遊びにいらしてください。

新井

   

癒し

皆さま、こんにちは。

今回は、私の中でジワジワとブームのきている子をご紹介させて頂きます。


20160527-002.jpg

20160527-005.jpg


この子はシモフリインコの女の子です。
私は仲良くなりたく(勝手に)シモッチ、と愛を込めて呼んでおります。

実は、ウロコインコ系以外の紹介致しましたのがこの子が初めてです!

カゴを開ければ積極的に出て来てくれ、構って欲しくて仕方ないっ!というようなそぶりをたくさん見せてくれる子です。


20160527-012.jpg 

20160527-013.jpg

カキカキすればとっても喜んでくれます!
写真からでも溢れんばかりのこのお美しい顔立ち!!!!
シモフリ最高です!!

いやぁー・・・まさかシモフリインコがこんなにもっ、こーーーんなにも可愛いとは知りませんでした。
鳴き声もとんでもなく、可愛い。。。
小さい時はピチョピチョと可愛らしく鳴きまして、思わず構ってあげたくなりました。笑


20160527-019.jpg
20160527-020.jpg
20160527-023.jpg

手のひらでコロコロしてくれ、これまたとんでもなく可愛いんです!
ほぼ毎日、愛で愛でさせて頂いております(*^^)



今回のブログはこの子を紹介したくてしたくて仕方ありませんでした。笑
相生店へご来店頂きましたらぜひシモッチに会いに来て下さいませ


以上で、シモフリインコこと、愛称シモッチのご紹介を終了させていただきます。


片山



   

寝る子は育つ

この時期、毎年同じような題名でブログを書いているような・・・
お久ぶりの嵯峨山です。

相生店の春子達がすくすく育ってますよ。
スタッフ達は育雛に追われて、すこし干からびてきています(›´ω`‹ ) ゲッソリ
また、ぼやっとした事言いましたら、突っ込んでやって下さいね。

今、コロコロ寝っころがるホオミドリがいます。
寝る時はほぼ仰向けで寝る。

20160526-img_2023.jpg

20160526-img_2024.jpg

気持ちよさそうですね~。
この姿に癒されるんですよ・・・。

20160526-img_2026.jpg

気がづいた!!
でもこのもやっとした焦点の合わない寝ぼけまなこがまたかわいい~(*´艸`)

もうカゴデビューの時期なのでこの姿も見納めかな?
バードベッドを準備してあげないといけないですね。

今、まだヒナヒナ~一人餌の子までウロコちゃんが居ります。
店舗間の移動や、ヒナの成長も早いので、最新の情報は宜しければ、お電話でお確かめください。



今日は、朝の準備中にスタッフのキエ子が美声を披露してくれました。



スタッフがそばでいそいそしてると、歌ってくれるんですよね~
歌うという話は聞いてたんですが、しっかり歌うのは初めて聞いたんで嬉しかったです!!(*´∇`)ノ 


                              さがやま

   

ホオミドリなあの子


皆さま、こんにちは、こんばんは。

もう5月も後半に突入しますが毎日充実はしていますか?

私はお休みの日には家にはおらず、朝から晩までおでかけです。笑
GWには初、姫路城や兵庫県内の動物園にも行ってきました!!
とんでもなく、満喫しております!!!


私の日常の事はさておき、、、

さっそくですが、今回のブログの主人公(鳥さん)をご紹介いたします。

20160520-001.jpg


今回はケージ奥にしがみついておりますこの子。
ホオミドリアカオウロコインコ シナモンの男の子です!!


(実はまだ、トレーニング中。。。)
まだまだお外の世界がわかっておらず今はまだとても怖がりさんです。。。



で・す・が!!!


20160520-014.jpg

手の中にいれば、これこのように~~~
とっっっても愛らしいんですよ!!!!
ジーッとしております。

20160520-020.jpg

かぼちゃの種をプレゼントいたしますと、まだ緊張しているのか、少し動きが止まりますが、ゆっくりともぐもぐとたべてくれます。

20160520-012.jpg

20160520-035.jpg

20160520-036.jpg

食べた後はおねむなご様子てゴソゴソと服の中へ入っていきます。

最近の休憩中の私の密かな楽しみになりつつあります(^^)


この子はニギコロOK!なのですが、ステップアップは練習中でございます。
ステップアップが出来るようにこの子と一緒に根気よくがんばりたいと思います!!


20160520-022.jpg
(かばちゃの種でうっとり)


相生店 片山







   

ベニコンゴウインコ

今年も入店しました!!

国産ヒナです!

20160504-031.jpg

普段あまりお目にかかる事が出来ない月齢の小さい雛に、
スタッフ一同テンションあがっております。
今だけ4羽(5羽入店ですが、1羽他店へ移動済みです)まとめて
相生店店頭でご覧いただけますので、是非ィッ!!!!!

店内、ほのかに?きつめに?ベニコンゴウ臭が漂っていますww
そちらも今だけですので、ご堪能下さいませ。

さて、最近入店のベニちゃん以外にもおすすめの子がおりますよ。

ズグロシロハラインコ

みんな大好きガムテープの芯。もちろんこの子も好きなんですが、
こんな遊び方をする子は初めて見ました。
芯を上手く使ってころころ~っと。スムーズにころころするのが楽しいんでしょうね。
良く馴れていてオススメの子です!

つづいて、ジャンボセキセイインコ
20160504-063.jpg
大きさが伝わるようにワキコと一緒に撮ってみたんですがいかがでしょうか?
ジャンボさんがまだヒナなもんで、立ち姿がぼってりとしており正面からだと分かり辛いかもですが、
実際見て頂けますと「大きい!」のが一目瞭然です。
まだヒナでさしえも3回良く食べているのにこの風格ですからね。
将来が楽しみです。
個人的にかわいくって仕方ない子です。

ほらっ、
20160504-065.jpg
こんな可愛い顔もできるんですよ!

岡野