Archive for March 2016

RSS Feeds

セール期間もうすぐ終わりですよ~

20周年記念セールがあとわずかとなってしまいました!!

こういったほとんどの鳥さん対象の30%OFFと言うセールは今までにない試みだったのですが、たくさんのお客様に喜んで頂けたようで、鳥さん達も沢山家族の一員になれて本当に嬉しい限りです。

セール終了まで1週間を切っておりますので、色々とお悩みで決めかねているお客様は、とりあえず、店舗へお問い合わせをしてみてください。


今回は、先日相生店に来たばかりの2羽とアオボウシを動画にてご紹介いたします。


ネズミガシラハネナガインコの男の子。
先日来たばかりでまだ緊張しているのですが、思ったよりアクティブな子でそれほど怖がらなくって、けっこうひょうきんな性格のような雰囲気がムンムン出ている子です。
動画の天井でブラブラ後の余韻で少しプラプラ。そこが個人的に結構ツボです(笑)
割と早く馴れてくれると確信しております。
セール対象ですよ!今しかありません!お早めに!!



スミインコの女の子。
スタッフOさん、メロメロの子です。
こちらの子も先日来たばかりなのですが、毎日触るたびにどんどんみるみる馴れてきて、日に日に可愛さ度が増しております。羽艶もどんどん良くなってきており、お客様の目をかなり引いているので、存在感満点ですよ!
残念な事にこの子はセール対象外です。。
しかし、最近はめっきり入店が少なくなってきており、見かける機会自体が減ってきておりますが、本当に良く馴れて、本当に美しい鳥さんです。



こちらはアオボウシインコ。
おしゃべり中の動画が撮れました!

可愛い赤子のような声をだし、掴んだり、手に乗せたりもOKで、
他の子の差し餌も指をぺろぺろなめ、ガムテープの芯をくぐってご飯を食べ
怖がりもせず、おもちゃでも良く遊び、人見知りもあんまりなく、可愛いお子でございます。
写真速報にも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。

その他、鳥さんのお問い合わせ、ご相談等絶賛受付中です♪

新井


   

ムーちゃんと一緒

こんにちは!

最近は暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。

すっかり春ですね♪

暖かくなってくると気を付けないといけないことがあります・・・

自転車で通勤しているのですが、こんぱまるまで来る道で

横に木が生えている車道を通るのですが芋虫?毛虫?

よく名前は分からないのですが糸でぶらさがって丁度自転車と

ぶつかる高さにいるんですよ・・・

前に肩にくっつけて出勤したこともあります・・・

気を付けましょう!


3月もあと1週間になってしまいました。

こんぱまる20周年セールも残りわずかとなりました。

お陰様で相生店ではたくさんの鳥さんに新しい家族が決まりました。

とても嬉しい事ですが、どこか寂しいですね。

20160323-p3234158.jpg

この子はムジボウシインコです。

自分のことを「ムーちゃん」とお喋りするとてもかわいい男の子です。

20160323-p3234164.jpg

少しカゴの外はまだ怖い様子で積極的に出てはこないのですが

なれていて強く噛まない良い子です。

20160323-p3234166.jpg

カキカキもさせてくれます。

20160323-p3234171.jpg

カメラのひもで遊ぶムーちゃん

クリクリお目目のムーちゃんもセール対象になっております。

3月残り1週間も頑張っていきましょう。

立石









   

春は出会いと別れの季節です。

ブログ、お久しぶりになってしまいました。
2月末からの感謝セール開催で、けっこうてんてこ舞いになってます。

おわかれ続出・・・( ; _ ; )/~~~

新しい家族として鳥さん達を迎え入れて下さったお客様、またご検討頂いているお客様方、有難うございます。

このセールで検査済みの部屋がすっからかんになっていたのですが、今日新入りさん達がやってきました。
おすすめの可愛いヨウちゃん達も入店してきておりますよー!
また、鳥のリストや写真速報にも情報をアップさせて頂きますので、ご覧くださいね。

別かれもありますが、春ですので国産のちびさん達もぞくぞく入店してきておりますよー!(^o^)/

あ、あと、本日より新入社員も1人入社致しました。
社会人1年生!みなさんよろしくお願い致します。m(_ _)m




最近だいぶ空気が春めいてきましたね。
相生店にも春がやってきて、空気に花の香りがします。

20160322-img_1945.jpg

ミモザが毎年のようにキレイに咲いてますよ。
(花が散るとえらい事になるんですが・・・(^^;;)


昨日はお彼岸だったので、お客様より手づくりおはぎを頂きました!

20160322-p3214070.jpg

すっごい上品な甘さでおいしかったです!
最近へこむ事が多かったので、愛情込めて作って頂いたおはぎに癒されました・・・(*´艸`)
H様、有難うございました。



ちょっと傷心気味なさがやまですが、最近よくこの子に遊んでもらって癒されてます。

20160322-p3224095.jpg

20160322-p3224099.jpg

20160322-p3224105.jpg

人見知りの少ない、やんちゃ坊主。
この間もお客様に遊んで頂いて、入り口の上でコロコロ転がってい、そのまま床に落下していきました。
(鳥としてそれでいいのか!?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!)

ここ最近入店したチロリンの中でも一押しの子です!
※この子はセール対象外です。

お店にお越しの際は、是非遊んであげてくださいね。


                                 さがやま


   

アカエリさん とついでに新入りさん

現在開催中の20周年記念セール、とても好評を頂いており続々とお迎え頂いております。
あと残り半月ありませんので、ご検討中の方はお急ぎくださいませ!!


ではでは、

写真速報に掲載されております現在商談中のアカエリゴシキとスタッフがただただ遊んでいる動画です。



こんな感じで遊ぶ子です。また、カメラが大好きです。

ひっくり返っている状態で、上から手が迫ってきているときの
アカエリさんの足のわなわなが個人的にツボです。何回もやりたくなってしまいます。

ご検討の参考になれば幸いです。
20160319-0691.jpg
よろしくお願い致します。


と、これだけでは寂しいので、最近入店の新入りローリー!!

20160319-076.jpg

スミインコ!!!
いろいろ書いていくと長くなってしまうので、その辺は省いちゃいますが、良い鳥です!

この子はまだちょっと怖い所もある様で、ベタベタさせてくれませんが、時間の問題かと。
好奇心旺盛でおもちゃで遊び、指はレロレロし、ソロソロとカゴから出てきます。
もっと良い写真が撮れたらまた掲載したいと思います。

是非!是非!!見に来て下さいませ。

ローリー至上主義 岡野