Archive for February 2016

RSS Feeds

20周年記念♪

皆さま、こんばんは。

こんぱまるは今年8月で丸20年を迎えます。
長かったようであっという間です・・・感慨深いものがあります。
右も左もわからず、ただひたすら頑張っていたあの若い頃の自分が懐かしいです。

こんぱまるが20歳を迎えられたのもこれも、ひとえにお客様のおかげであります!
本当にありがとうございます。


只今、20周年セールを行っております。
本当に、びっくりする価格になっている子も沢山おり、自分用にどの子をお迎えしようかと考えてしまい、すぐに現実と向き合い断念を致しました。。

今回は、個人的にオススメの子をご紹介いたします。

まずは、アオメキバタン♀
若干人見知りがあるようですが、すぐに打ち解けてくれます。

20160229-029.jpg

触ってほしくて自分で頭をかいてアピールします。

20160229-008.jpg

20160229-012.jpg

羽の下から足を出し、器用にカキカキしております。

20160229-016.jpg

冠羽までをもわしづかみ。

20160229-035.jpg

カゴから出しても触ってアピール。

続いては、ソロモンオウム♂
※こちらの子はセール対象外です。

立派な冠羽が自慢です。

20160229-047.jpg

20160229-042.jpg

この子も触ってほしい子でぐいぐい来ます。

20160229-045.jpg

どこを触っても全く動じません。

20160229-054.jpg

しまいには、おひざに転げ落ち、そのままうっとり・まったりし始めました。

20160229-056.jpg

ガシガシさわっても喜びますよ。また少しへたっぴな感じではありますがおしゃべりもします。

最後は、オキナインコのモーブ♂

秀でて良く馴れている、と言うのではありませんがなぜか個人的にお気に入りの子です。

頭カキカキは大好きです。

20160229-068.jpg

20160229-060.jpg

20160229-075.jpg

カゴから出せば、すんなり手にも乗り、噛む事もなく、だれでも触れる・・・
至って平凡ではありますが、良い仔です。

セールではありませんが、本日入店してきたオカメのヒナピーです。
WFファロー。
20160229-093.jpg

何とも言えない淡い感じ。とってもキレイです。1年ぶりの入店です。

20周年セールは3月末までですので各店へぜひ足をお運びください!

新井



   

30%オッフー♪ feat高速のコボ

こんにちは本日は2月29日

今年の2月は1日多いみたいですね4年に1度らしいですよ。

あまり意識はしたことはなかったのですが・・・

みなさま今年でこんぱまるは20周年です。

私とほぼ年齢が同じだとは!!私も驚いております(笑)

そこでこんぱまる20周年を記念して、

今月25日から大セールが始まっていますよ~

期間は3月末までで去年までに入店した子が対象になっております。

なんと30%引きです!

ガムテープの芯が好きなこの子も(シロハラインコ)

20160229-p2283797.jpg

バードベッドが欲しいこの子も(ワキコガネイロウロコインコ)

20160229-p2283816.jpg

相生店出身のこの子も(コボウシインコ)

20160229-p2283809.jpg

30%OFFです。

最後のコボちゃん吐き戻しのプレゼントをくれました。

20160229-p2283815.jpg

立石


   

本日より大セール開催です!!

20160225-_________.jpg

スタッフもびっくりの30%OFF。
この機会お見逃しなく!!!

岡野

   

ミッキー様…

今朝、出勤したら豆が散らばってました。
昨日は節分だったんですね。

鬼の語源は病を表す「陰(おん)」だそうです。
「渡辺」という名字の方は豆撒きしなくて良いんだとか。
その昔、渡辺綱という鬼退治の名人がいて、鬼達に恐れられてたそうな。
日本の伝統にも色んな由来があるんですね〜。

鬼と言えば、アマノハギ(ナマハゲのような感じ)という鬼がいるんですが、近年お家に入れてもらえなくなったらしい。

テレビで鬼の登場シーンを見たんですが………

コワスギッ!!((((;゚Д゚)))))))

あかんて、それあかんて…思いながら見てました。




鬼さん登場。

「親父さんの言うこときかねぇと連れてくど〜!!」

泣き叫ぶ子供。

子供拐われる。

しかも麻袋のような物に入れられる。

これは、トラウマになりますよねT^T





この文化が外から引っ越して来られた方に受け入れられにくくなり、考えた苦肉の策が、「鬼が優しくなる」。

「お前算数ドリル頑張ってんなぁー」褒める鬼。

「すきなたべものはなんですか?」尋ねる子供。

お家に上がって、普通に子供さん達とくつろいでおられました。

伝統文化も色々大変なんですね。




さてさて、最近ブログ更新が滞っておりましたさがやまですが、実はジャーマンシェパードのミッキーの具合が悪くてそちらで体も頭もいっぱいいっぱいだったんです。( ;´Д`)

もう10歳と高齢ではあるのですが、出来物の手術やら、寒波やら色んな事が重なり1月の下旬から体調を崩しておりました。
先週はスタッフ達も覚悟した程。
食欲もなく、散歩中、フラつく足取りに涙しておりました…( ; ; )

何か食べてくれないかと、色々試して、茹でたレバーとささみにたどりつく。
鶏のもも肉や、牛肉はいまいち。

もっと、カロリーを摂らせられないか…と考えたのが「つくね」!
色々混ぜ物も出来るのと、消化もイイ!!

これに、ミッキーがハマったんですよ。
ちょうどその頃、お薬も当たりちょっとずつ元気が出てきました。

それからはつくね作りに追われる毎日です。
ミッキーの食欲が日々増し、今では1kg程のつくねを作ることに。
毎日、1.5kg程の肉をご所望です。

すっかり味にうるさいミッキーの専属シェフ状態です。




「ささみは、茹でる時のお湯が多すぎるとダメ。旨味がねぇ〜」

では、ミッキー様、今日はカツオで。
今日はにぼしで。
今日はつくねから出た油で風味付けを。

「今日のつくねは何かしら?」

本日はミックスベジタブル入り。
本日はレバー缶入り。
本日はライス入りでございます。

そんな感じで、グルメなミッキーとにらめっこ。

ミッキー様、お食事がすすまれるのは結構な事ですが、毎日1.5kgの肉をご準備するのは正直きつうございます。
そろそろドッグフードをお召し上がりください。(>人<;)




そして、今日もつくねをこねる。

20160204-tukuneb.jpg

タネには長芋と卵入り。

20160204-tukuneaf.jpg

ライスとソフトフードで重増し。
これで量もカロリーも⤴︎

20160204-tukunebakkari.jpg

出来立ては、スタッフが「おなかがすくー」と言うくらい、おいしい匂いがします。

でも、この作業で私の右腕は筋肉痛ですwww

まだ全快!とまでは行きませんが、今日も散歩中に小走りしたり、吠えたりして元気な様子を見せてくれました。

ご心配頂いたお客様ありがとうございました。

少し気が抜けて、ちょっと疲れた……。

そういう時は、チロリンを見る。



癒されます〜。
ガムテープの芯大好きです。


さがやま