Archive for January 2016

RSS Feeds

1月最後のギリギリブログ

今年入店したウロコのチビヒナ達はすくすく成長し、色がようやくわかるまでになりました。

ハイブリッド達
20160131-036.jpg

ノーマル達
20160131-058.jpg
20160131-064.jpg

ノーマル・パイナップル・ワキコガネ達
20160131-072.jpg

みんなとってもかわいく成長しております。
他店でもお待ち頂いているお客様の最寄りの店舗へもうすぐ行きますので楽しみにしていてください♪

只今、じわじわと自分のお気に入りとなりつつあるホクゴウキバタン「通称ほっくん」。
懐っこいんやけどしつこくなく、ラテンのノリも持ちつつおしとやか。
体はでかいがうるさくない(今のところはですが)。
極端なべったりさんは苦手なのでちょうど良い加減が自分に合っているように思います。
20160131-087.jpg

20160131-089.jpg

20160131-104.jpg

20160131-113.jpg

20160131-119.jpg
オススメの子ですのでぜひ、相生店へお越しの際はほっくんと遊んであげてください。

最後にテンテン(テンジクバタン)逃亡の様子。
20160131-123.jpg

20160131-124.jpg

20160131-125.jpg

20160131-126.jpg

20160131-127.jpg

20160131-129.jpg

新井

   

そっくりさん

こんばんわ♪

今年が始まって早くも一カ月が終了しようとしています。

今月は大寒波がありました、正午でやっと0℃以上になったらしいですよ。

初めて経験する寒さでした。

おかげで今の気温が暖かく感じますね(笑)


私事でありますが昨年コガネメキシコインコをお迎えしたのですが、

家の子にそっくりな子がお店にきたのです。

20160129-p1293471.jpg

うーんやっぱり似ている。

出身地も同じなのでもしかしたら兄弟かもしれないと思ってます。

20160129-p1293470.jpg

背中には黄色い羽根が出てきておりどういう色に仕上がるのか楽しみです。

まだ積極的にカゴの外には出てきてくれませんがカキカキできました。

20160129-p1293473.jpg

耳のあたりが気持ちいいみたいであくびをしてくれました。

20160129-p1293472.jpg

家の子に似ていると親心がでてきますね。

飼い主様との素敵な出会いがあればいいなと思っております。

コガネ大好き立石






   

ウゴウゴ。

今年初めのウロコのヒナ達が入店致しました!!

20160116-p1163371.jpg

さてさて何羽のおちびちゃんがいるのかな?

左から順に数えて・・・11羽おりますよー!(2家族です。)



20160116-p1163368.jpg

ウゴウゴ。

20160116-p1163370.jpg

やっぱり末っ子は大事にされてますね。
いつもみんなの中心にいてぬくぬくしてます。



この子達何か放出してますよ!

写真を撮っていたらなんとも癒されました~♪(´ε` )





今日は色味の少ないお写真ばかりとなってしまいましたので、最後におまけ。

20160116-img_1867.jpg

オグ隊長。(オグロインコ♂)
※こちらはスタッフの飼い鳥です。

よくベルをかぶっております。


                        さがやま

   

アイドル育成中

目指せ相生店のアイドル!!





20160114-p1143386.jpg

かわいい!


20160114-p1143407.jpg

かわいかろう!!


20160114-p1143436.jpg

かわいければ!!!


20160114-p1143438.jpg

かわいいのだけれども!!!!


・・・チロリン、性格も良くて、かわいいんです。

「チロリン」と声を掛ければ、小さな声で「ちゅぃー」と応え。

入り口を開ければいそいそとやってくる。

ただ、アイドルグループの中にいる、確かに「かわいい」のだけれど

まだ、なんとなく「あれ?どんな顔だったっけ??」みたいな立ち位置なんです。





Why?(´Д` )





でも磨けば光る雰囲気だけはムンムン(OvO)

それを信じてがんばってプロデュースいたします。

目指せ相生店のトップアイドル!!





こちらは本当に育成中。

20160114-p1143443.jpg

寒い時期ですが、オカメのちびちゃんが居ります。
とっても寒いので早めに親からいただいてきました。

あのチクチクオカメちゃんの陰に・・・

20160114-p1143450.jpg

実はさらにちびちびオカメが。

20160114-p1143453.jpg

皆で暖をとる。
白いほわほわがWF系。
黄色いほわほわがルチノー系。

20160114-p1143464.jpg

大きなオカメちゃんは、みんなに頼りにされているようです。
2月ぐらいにはちょっとオカメっぽくなってくるのかなーと楽しみです。



                           さがやま




   

いやされたい part2

今年に入ってあっという間に7日が経ってしまいました!

相生店スタッフ達は新年早々・・・新たな決意を胸に張りきっているのかと思いきや!?

かなりボケボケしております(汗)
基本言葉はカミカミです。

いえ、ちゃんと新たな決意は抱きました。





お客様に「お名前は?」と聞かれて「ミッキー」(番犬のシェパード)と答えるスタッフ。

あれっ?と思いつつ「・・・ミキさん?はお勤めされて長いんですか?」と合わせて下さるお客様。

「??・・・!!私の名前だったんですか!?(赤面)」

これは年末のお話。





土曜日に出勤しているのに、木曜日だと思い込んでいるスタッフ。

「その世話って土曜日ですよね?」

「じゃあ世話してきますね。」

「えっ、だってその世話土曜日ですよね??(O_o)」

「(土曜日の世話をしようとしてるのになんで?)!?(・_・;?」

噛みあわない2人。

そこではたと気づく。

「ああ、今日土曜日かっ!?!(◎_◎;)」





土曜日なのに、営業時間は17時までと思い込んで、店を閉めようとするスタッフ。





熱いカルボナーラをふぅふぅ冷ましながら食べているスタッフを見ていて、無意識にアイスカフェオレをフーフーするスタッフ。
「それ・・・ストローついてるよ・・・・・・・・・・。」





自分の外したマスクを「私のマイクどこに置いたんやろ・・・」と探すスタッフ。

見つかったら何を歌うんでしょう?♪( ´θ`)ノ





2005年と言おうとして「2年5年」と言うスタッフ。


囧rz 囧rz 囧rz


皆で鳥達に癒されましょう!!



チロリン♂の至福のひとときです。





お客様の前ではなんとかこらえておりますが、スタッフが何かやらかしましたら、ご遠慮なく突っ込んでください。


                              さがやま

   

あけましておめでとうございます!!

20160101-_______________.jpg

岡野