Archive for August 2015

RSS Feeds

これぞおきな!!

とにもかくにも見て下さい。
悩殺間違いなしです!!



甘えっ子。ねむねむバージョン。



甘えっ子。激しいバージョン。


オキナの餌をおねだりするポーズは最高にかわいい・・・。
ぜんまいじかけのおもちゃのようです。

※こちらの子はご商談中となりました。


                            さがやま

   

ニョキッ!

成長期真っ盛り!

ご来店頂くお子様達だけでなく、遊びに来た我が家のめいっ子、おいっ子達もニョッキニョキ成長しておりました。

ついに、中2のめいっ子に身長を抜かれ・・・
いや、身長だけでなくてその他もろもろゴニョゴニョ・・・なんだこの敗北感orz




それはさておき・・・

チビコボ達もニョキッ!っと羽が生えてきましたよ。( ^ω^ )
差し餌の回数も3~4回くらいで済むのでだいぶ手がかからなくなってきました。

ヒナでお迎えされたい方、「今でしょ!」でございます。

20150825-p8259310.jpg

「ザ・コボズ」
微妙にジャケット写真風。
みんな見事にカメラを見てません(^_^;)
※5羽のうち2羽はご商談となりました。

7兄妹最強のきっれっきれFちゃんもすっかり落ち着きました。
これからそれぞれどんな子に育つのか楽しみです。




ハイブリッドコカトゥのブリちゃんも先日カゴデビュー。
ニョキッと冠羽が開きました。

20150825-p8259342.jpg




こちらも成長。
ちょっとシャイなアカエリゴシキさん。遊びに来るようになりました。

ロリキート・パート2。

扉を開けてあげると、

        どうしよっかな~いこうかな~・・・いってみるか。   

という感じで遊びに出てきてくれます。



遊びだすと、意外としつこい。

ステップ部分で高速ジャンピング!!

20150825-_________________________3__2015-08-25_13-26_.png

20150825-_________________________2__2015-08-25_13-25_.png

ブレテマス。ブレテマスから。



                         さがやま

   

チーチーパッパチーパッパ♪

朝夕少し空気が秋めいてきましたね(^v^)

自宅で毎朝ネコが庭に出て、蝉を狩ってきてたのですが、涼しくなってきてなって少し頻度が減りました。

口元で「ジージー」泣き叫んでいる蝉をお持ち帰りして食べるんです。
内心「エビの味がするんやで、きっと・・・」と思いつつも、ひきますΣ(゚д゚lll)
自力でタンパク質の補給ですね。

相生店も無事暑さのピークを越しました!!
今年もなんとかもった・・・(:_;)

ちょっと暑さがましになってお店の鳥達のくつろぎ感もUPしてまいりました。

今日はスーパーゴシキ チーチー のご紹介。
(チーチー鳴くので愛称チーチーです。)


※こちらの子はご商談となりました。

大興奮でカメラに迫る!
なんかしゃべりそうですよね~。
カゴから手へのジャンピングを練習中。
日々飛距離を伸ばしております。

ぶら下がってしまったときにスタッフに起き上がらせてもらう様が、
「鳥としてそれでいいのか!」とつっこみたくなるくらいのされるがまま具合で笑えました。なんだかそういうオモチャみたいですね。

途中ちょっかいを出してきておりましたが、「あおいおかた」のルリちゃんも、最近カゴの外へ遊びに出てくるようになりました。

男性スタッフだけでなく、女性スタッフにも懐き中。
おしゃべりも先輩キビタイに教えてもらったようで「ばんざーい」を言い出しましたよ。
鳥がしゃべっているのを覚えるのってわりと早いですよね。



今日は、コボ達の最後のチビ達H・Gちゃん達がプラケデビューとなりました。\(^o^)/
 
20150817-p8179106.jpg

20150817-p8179098.jpg

手前の小プラケがH・Gちゃんになります。
奥手の中プラケは先にデビューしたD・E・Fちゃんです。
くちばしもしっかりしてきてだいぶコボウシらしくなってきました!

今度はあっという間に羽が生えてきますよ~

                     さがやま

   

Mr.じっとりー

ペットホテルでのお預かりで、かわいいお子様達でにぎわってまいりました。

みんな、慣れたもので、お泊りでもへこたれず愛嬌を振りまいてくれております。
いろいろしゃべってくれる子もいるのでおもしろいですよ~





かわいらしさ全開!の子達ももちろんかわいいのですが、ちょっと影のある感じの子もタマリマセン・・・

「しろいおかた」で登場したアルーキバタンの男の子。
写真ではなかなかじっとり加減が伝わらないので、動画で再挑戦。




Mr.じっとりーっぷりをご堪能下さい。



見ているこちらが思わず声を漏らしたくなる、じっとりーまったりー具合です。



先日カゴの外で遊んでいる時に、作業中の私の背後からエプロンのひもを引っぱっていたので
「離れればやめるだろう」と思ってそのまま、傍を離れようとしたら、なんと!!
ひもも、カゴにへばりつくのもあきらめず、カゴをつかんだままカゴと一緒に私の背中に落ちてきました!!(汗)
途中で止めましたが、あせったーーーー。(;´Д`A

かなりじっとり執念深いたちでございます。

ちょっと手に乗るのは苦手な子ですが、執着されたい方、よろしければご検討下さいませ。



今日はコボちゃん達の大きい3羽(D・E・Fちゃん)はプラケデビュー致しました\(^o^)/

20150813-p8139003.jpg

先輩ウロコが奥から「オラオラーψ(`∇´)ψ」

あっという間にあなたたちより大きくなるから、ケンカ売らない方がいいよ。


20150813-p8139012.jpg

リアルがん見というやつですね。


店頭でも、お客様からご覧いただける位置におりますので、のぞいてくださいね~。



P・S
先日キビとアオはおもちゃをもらいました。

キビはやっぱりへたれです。がんばれキビ!!

20150813-p8118911.jpg

                               

                         さがやま
                           



   

キビとアオ

コボちゃん達もいれば、「みどりのおかた」といきたかったのですが・・・

ドナドナドーナードーナ~♪

コボAちゃん、Bちゃんが昨日大阪店へ移動となりました。

大きくなった姿を店頭でご覧くださいませ。



今日はキビ(キビタイボウシ)とアオ(アオボウシインコ)のご紹介です。

まだ幼さの残る2羽は、一緒に生活しております。

20150811-p8108883.jpg

アオが小ぶりでカゴの中ではキビに押され気味。

プロレスになると、体格的に不利なんですが、でも負けてません!

20150811-p8118912.jpg

カボチャをめぐってバトル!!



水浴び大好きなキビ。

20150811-p8118917.jpg

すさまじい浴びっぷりにアオは逃げました。

アオはお水嫌みたいですね・・・

20150811-p8118920.jpg
「はースッキリ!」



カゴを開けると、アオがキビを引っぱってきます。

実はアオが積極的。

20150811-p8118916.jpg

破壊活動にいそしんでみる。



かごの外にでると、2羽の性格がはっきり出ます。



むき出しは落ち着かないようなので、エプロンの中へ。

実はへたれなキビ。

まだ、赤ちゃんなきをしております。



その傍らで、アオは人生初のリンゴに挑戦中。

食べてるんだか、撒いているんだか・・・。

今、高いんですからもっと大事に食べて下さいよ。

食べ方は荒いですが、気に入ったようで、食べ物を持っているとがん見されます。

20150811-kbi.png

キビ、アオに心配されてるよ。




まだヨチヨチ感のある2羽ですが、たまに2羽で日中すさまじいボウシ鳴きをかましてくれます。

「アワヮワーーー!!ギャワヮワーーオゥオゥ%#×△???」×2 時々人語モドキ。

電話が聞こえん!!(ー_ー)!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直こっちが叫びたい( ´Д`)y━・~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心頭滅却(°_°)

こういう時はイライラせずに気を飛ばしてください。



へたれだったり、好奇心旺盛だったり、騒がしかったりの2羽ですが、仲良しです。2羽共おしゃべりしそうな感じの子ですね。

今日も遊び疲れて寝てしまいました。

20150811-p8108903.jpg

明日も頑張って遊んでくださいね。


                       さがやま

   

こぎまっす!こぎまっす!

夕立最高!!ありがたや、ありがたや(>人<;)
今日は雨が降ったので夕方一気に気温が下がりましたー。
相生店にとっては恵みの雨となりました。

今日の一コマ。
シロハラの一人遊び。
(こちらの子は現在ご商談中です。)



ブランコを こぎまっす!こぎまっす!
そして消えまっす・・・。

20150810-p8048836.jpg
見~ちゃった!
同じブランコなんですが、遊び方は色々ですね。
(こちらのチロリン♂は飼い主様募集中です!)

                    さがやま

   

しろいおかた

夕方になると、向かいのコンビニに走りたくなる今日この頃。
近いようで遠い向かいのコンビニ。
スイカバーが食べたい・・・。
炭酸とアイスクリームはクールダウンにかかせません!

さてさて、今、相生店は白色パラダイスと化しております。
「しろいおかた」の可愛い子達を一挙ご紹介!!\(^o^)/

じっとり~アルー君。

20150806-p8068922.jpg

今、スタッフの間で密やかな人気を集めております。
いつも「無」な顔。

20150806-p8068893.jpg

アル:「こっちむいて」

エサ入れを爪でかちかち。
無言でヘッドバンキング。

スタッフの心境:「そろそろ叫ぶか、そこ、叫ぶよね普通。」

アル:「コンニチハ、こんにちは・・・」

スタッフの心境:「えぇっ!それですますの(汗)」

20150806-p8068894.jpg

白色にしてはこんなに控えめなアル君です。
でも急にいてもたってもいられなく飛んできたり。
しっとり接したい方におススメです。


殺人的なかわいさのアルーちゃん。
きらきら感ハンパないっ!

20150806-p8068900.jpg

20150806-p8068908.jpg

どうしてくれようこのかわいこちゃん!
あまりのかわいさに、語ることはありません。
まだ少しほやげの残るあかちゃんです。


20150806-p8068925.jpg

アカビも個性の光るかわいさですよ~。
「ムームー」可愛い声で甘えてくれる、ちんまりアカビちゃんです。


この大きなお口とモフモフ感がたまりません!
何の鳥さんでしょう?

20150806-p8068909.jpg

オオバタン×アオメキバタンのハイブリッド、ブリちゃんです。

20150806-p8068911.jpg

20150806-p8068916.jpg

色はコキサカに良く似ていて、オオバタンのような冠羽があります。
どんな子に育つのか大きくなった姿を見てみたいのですが、おそらく相生店には大きくなるまでいないのでしょうね・・・。

あとはアル君とは対照的な、はつらつ活発アオメンです。
まったーりご覧いただける方は動画をチェック!
ただひたすらにスタッフとじゃれじゃれしております。



明るい子ですね。

最後にうれしいニュースが!

はしうちを頑張っていたコボの最後の卵が無事かえりました!
Hちゃんです!

20150806-___.jpg

裸んぼのチビコボ達を見ていると、いつも頭の中で
「レリゴーレリゴ〜♩」と脳内リピートしてしまいます。
ありのまますぎる…∑(゚Д゚)

誕生の瞬間もとらえました!!



ほんとがんばりましたよねっ
感動しますね(:_;)

                         さがやま








   

はだいろのおかた

今年も国産コボウシ育雛中です!

時々写真速報に6月生まれの子達が出ておりますが、第2段目の育雛が始まっております。

すべすべしっとりたまご肌(うらやましすぎる)の「はだいろのおかた」がウゴウゴ。

すっごい勢いで成長するんです。ご覧あれ!

20150804-p7288692.jpg
「なんだあれー」

生まれて初めての水分をもらった赤ちゃんですよ。
きちんとごっくんできるんですから、すごいもんですねー。

生命の神秘。

20150804-p7288695.jpg
「おー!」

Aちゃん、Bちゃん、ひと月前まではあなたたちもあんなだったのよ。
大きくなったねぇ・・・。
(大きな2羽は6月に生まれたチビコボ達の兄妹です。)

恐るべし細胞分裂。

今年は卵の数も多くてどんどんチビコボちゃん達が孵っております。
ここ数年毎年毎年育てているのですが、かわいくてかわいくてかわいくて・・・。
色々な部位が丸見えです。

ひときは元気なのが、Fちゃん。

20150804-p8048828.jpg

20150804-p8048825.jpg

キレのある動きで、いつもブレブレ。

20150804-p8048831e.jpg
思わず「ひぃっ!」と言いたくなりそうな画ですが、大丈夫です。
Fちゃんの奥手にいる、Eちゃんは健やかにお眠り中です。

こちらはまだ動きがおぼつかないGちゃん。

最後は眠くなちゃったようですね。(^v^)

キレッキレFちゃん。

とってものたくったように見えてハラハラしちゃいますが、決して苦しんでいるわけではありませんのでご安心下さい。
おなかが一杯でバランスを取るのが難しくなってます。

最後はみんなでビチビチです。

かわいい、かわいすぎる、かわいすぎかろう!!

奥に1個ある卵も今、中から、はしうち中です。
可愛いベビーの誕生を待ちわびております。

                         さがやま