Archive for July 2015

RSS Feeds

あおいおかた

朝の風景。

ヒナたちにあげる差し餌をラックに準備していると・・・

20150727-p7238603.jpg

「そのタッパーの中身がほしい・・・」

うん。最後に残ったらおやつで少しあげるから。

ラック横のルリちゃんが超恨めしい顔。

「あぅ~ん。ルリチャン。おはよぅ。」
可愛い声を出して気を引こうと必死です。

うん。そう。欲しいの。

スタッフの気のない返事に・・・
「うう・・・がぅああっ!!!」
最後にはお怒りに。

20150727-p7238612.jpg

「フォーミュラーをよこせ!!」ガタガタ!!
もう今年で3歳になろうかというのに、赤ちゃん食いのしぐさで猛アピール。

スタッフの向かう先向かう先、カゴの側面にへばりついて同じ方向へついてきます。
差し餌中ずっとこんな感じでアピールです。

必死のアピールに少しもらえました。

20150727-p7238620.jpg

満足なご様子。

ちょっといかついルリちゃんですが、新人スタッフの男性がお好き。
女性スタッフにはなんとなくーな素振りなのに、世話の最中に男性スタッフの手を掴んでゲロゲロ吐き戻しをしておりました。
男の子なんですけどね。
なんだかフィーリングが合うんでしょうね。

今日は相生店の「あおいおかた」青い鳥さんを中心にご紹介\(^o^)/
夏の青は涼しげでいいですねっ!

20150727-p7278703.jpg

つい先日ヒナのルリちゃんが入店してまいりました。
やっぱりコンゴウのヒナはかわいい!!
目をぱちくりする姿に、やられてます・・・。
そろそろバタバタ羽ばたきたいようで、ごはんの時間は少しケースの外でバタバタ。
※こちらのルリちゃんは現在ご商談中です。

20150727-p7278716.jpg

ルリちゃん、その頭はねぐせかな?

20150727-p7278710.jpg

(ー_ー)!!見事なモヒカン頭!!いったいどうした!!
その頭は個性的すぎるっ!!
ちょっとア〇ムみたいですね。

お次は、超美形のホオミドリのブルー鑑定済のおのこでございます。

20150727-p7278724.jpg

20150727-p7278723.jpg

良いカメラでしたら、もっと美しさが伝わるんだと思うのですが、光沢があって
青みも強めで綺麗な子です。
肩口と脇も少し黄色みがあってよけいに青さがひきたちます。
最近一人餌になりました。
性格も優しげ。
撮影中も控えめにビチビチと甘えポーズでした。

さらにお次は・・・

20150727-p7278726.jpg
「そうそう、そこそこ」

なんとも悦に入ったお顔。
何の鳥でしょう。
(後ろに何気に写りこんでるメっちゃんも気になりますが・・・)

実はこんな事してますが、ビセイインコ(ブルーオパーリン)なんです!!
決してベタベタするタイプの鳥種ではないのですが、この子はなぜか引っくり返りが・・・。
手にふつうに止まらせるより、握ってひっくり返してしまう方がこの子的に落ち着くようで、この状態で頭カキカキたまらないようです。

店頭へお越しの際は、「あおいおかた」を探してみて下さい。

                          さがやま

   

相生店ご来店の際の心得

いよいよ夏休み!
お客様にお子様が増えます。

成長期真っ最中のお子様達は、数か月おきの間隔でお会いすると、びっくりするぐらい大きくなられて、(去年と比べて頭一つ分身長が伸びてるとか・・・)

ちょっとお年頃になってしまうと、直接口をきいてもらえなくなっちゃったりと少し寂しい事もあるのですが、

内心 去年まで可愛い感じだったのに、シュッとしてもうおにいちゃんだなぁ としみじみしてしまいます。

暑い最中にわざわざ暑い相生店にお越しいただけるのですから、本当にありがたい限りです。

ここで、あつーーーい\(^o^)/相生店を攻略する方法です。

●風通しの良い涼しい恰好でご来店
 おされさより涼しさ一番!

●駅からは歩かない事
 さえぎるもののない20分の道のりですので危ないです。
 ご遠慮なさらず送迎サービスをご利用下さい。

●水分補給はこまめに
 お飲物をご持参下さい。
 向かいにコンビニが出来ましたので、コンビニで冷たいものを買うという手もあります!

●暑くなったらお外の木陰でクールダウン
 外で!?と思われるかもしれませんが、場合によっては外の方が涼しいです。

●暑さは気のせいだと思う
 この辺から怪しくなってまいりますが・・・毎日働いているスタッフは「暑い」と口にする と辛くなるので、気のせい気のせいと思い込もうとしております。
 たまに、「暑い」と口にした常連様にも「気のせいですよ(笑)」とムチャを押し付けて、 お付き合い頂いております。

ハードな店舗ではありますが、鳥さんたちは元気元気!
毎日水浴びにせいを出しております。

今日は可愛いムラクモさんのご紹介。
私にとって、ムラクモの女の子は全て むらた くもこ と勝手に命名しております。

今相生店に居る、くもこさんは 顔立ちも性格も美人さん。

20150721-p7218609.jpg

人が見えると待ってます。

20150721-p7218602.jpg

「やったー」という感じで口をパクパクご機嫌に出てきてくれます。

20150721-p7218601.jpg

「ふふん。美人でしょ。」

20150721-p7218604.jpg

こんな感じでも決め顔です。
なんやかんやされつつも、ぷいぷい可愛い声を出しながら遊んでくれます。

くもこさんの向かいのアカビタイの男の子がいるのですが、人が居るとじっとしていられないらしく、いつもうごうご。
今日は友情出演です。



「わーっ!!」と叫んでジタバタ。
自分ではまったんでしょ・・・

お調子者でいつも何かやらかして、笑かしてくれます。
部屋を出ていくときは「ばいばーいっ!」としぐさつきで元気に見送られ。。。
ちょっと複雑な気持ちに。

こんなアカビくんですが、ご家族が決まりました!
(飼い主様、動画掲載ご了承ありがとうございます)
おもしろい姿が見られるのもあとちょっとか・・・としみじみ。
新しいお家できっとおもしろさ爆発なんでしょうけどね。(笑)
お迎えまでの残りの日数を楽しませて頂こうと思います。

                                嵯峨山



   

いつぞやぶりか・・・

台風一過。
崖っぷち相生店大丈夫なのか・・・?
ええ、文字通り崖っぷちです。

久しぶりの台風直撃にびびってしまいましたが、目立った被害も出る事なく無事乗り切ることができました。
お外の鳥たちもみな元気にしております。

いつぞやぶりかの台風もそうですが、いつぞやぶりかのブログ更新。。。
そしていつぞやぶりかの嵯峨山です。

さびしい事に、今までよくブログを書いていた、藤本が大阪店へ転勤となりましたので、アナログスタッフの多い相生店ではますますブログが遠ざかる・・・
それに引き替え、大阪店のブログは潤っておりますね。
のぞいて、コニュアに「きゅん死」致しました。
かわいすぎて思わず声がもれてしまいました(笑)
まだご覧になられていない方は是非大阪店のブログのぞかれてみて下さい!
萌えます!

相生店にも可愛いコガネちんがおりますよー(^o^)丿



夕方の休憩時間中スタッフと戯れておりましたが、あちこちよじ登ってみたり。
めり込んでみたり。おやつ入れの中をあさってみたり。
ボールペン大好き!好奇心旺盛!遊びがいのある子です。
手を握るようなかたちで構えると、自分からぎゅぎゅっともぐりこんでゴロンしようとするんですよー。

20150718-p7188571.jpg
もきゅー。

20150718-p7188572.jpg
くつろぎすぎです・・・。

これからちょっとずつ黄色くなってくるんでしょうね。
楽しみです。

また相生にお越しの際は、是非触れ合ってあげて下さいね。